Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリップ式チューナー



スモール・フェイセスふうに言うところのレイジーサンデーアフタヌーン、お掃除終りに部屋でコーヒー飲みながら、You Tubeイノトモさんの弾き語りを眺めて、まったり&ほっこりと擬似カフェ・ライヴ気分を味わってます。「愛のコロッケ」ギタレレによる「しばわんこの和のこころ」も、2年前のムカデ祭りでも演奏して下さった曲だけに、何だかしみじみ(バンバンバザール共々、また是非奉納ライヴやって欲しいです)。「坂道」の弾き語りもほのぼのといい感じ♪

ところで、イノトモさんのギターのヘッドに装着されてるクリップ式チューナーKORGのAW-1でしょうか。どうやらこれが定番なのか、最近よくみかけますよね。そう言えば現在放送中の朝ドラ「だんだん」でヒロインめぐみがギターに装着してるのもこれでしたっけ?(でも、劇中の2000年当時にはまだ普及してなかったような・苦笑)。

KIKUTANI JT-11
クリップ型チューナー
Amazon.co.jp
楽天市場


実は僕もそろそろクリップ式のチューナーを購入しようかなと検討しているところで、最初はやっぱりAW-1が無難かなと思ったものの、ギターにつけっ放しにしておくのなら楽天市場1250円と安くてコンパクトなKIKUTANIのJT-11でもいいんじゃないかなという気がしないでもなく。

◎Cherub / WST-523 クリップ式チューナーCherub / WST-523
クリップ式チューナー
Amazon.co.jp
楽天市場



しかしながら、ギター以外の楽器にも使い回すには、クロマチックギターベースヴァイオリンウクレレ管楽器などのモードがセレクト出来るCherubのWST-523の方が便利そう!(管楽器やヴァイオリンは持ってないけど・苦笑)。行きつけの楽器店でも2000円くらいで売られてたんですが、楽天市場には1480円 (税込1554円)送料140円と更にリーズナブルなお店もあったので、一応今のところ最有力候補です(もしくはARIAのET-3000もよく似たもんかなと)。

ちなみに、相変わらず気になってるアコギはマーチンさんよりもトーカイCat's Eyes(あとJohnson Guitarを一度試してみたいかも・・・)。


関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/557-df89270d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT