Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続々・稲刈り2008

9月23日(火曜日) 秋分の日

923_01.jpg

そんな訳で、前日に続いて朝から大きな田んぼの稲刈り【Part3】。

923_02.jpg

とにかくただひたすらバリバリと刈りまくるのみ。

923_04.jpg

昼食も田んぼで交代しながら、新米のおにぎり3つ。
秋晴れの空の下で食べるご飯の味はまた格別の美味さながら、
おやつタイムもなしで18時まで麦茶とおにぎりだけだと、
流石に後半は腹減りんこ(^^;)。

923_07.jpg

コンバインの操縦はレバー1本なので、
試しに運転しながら写メ撮ってみたものの、
結果はご覧の通り(苦笑)。

923_12.jpg

それでもめげずに何十往復とするうちに、
いつしかモヒカン刈り状態(笑)。

923_16.jpg

こうして頼りになる新型コンバインのおかげもあって、目一杯頑張っても
丸2日はかかるだとうと思われた大きい田んぼの稲刈りが一日半で終了。

923_17.jpg

そう言えば今年はバッタやカエルなどは多かったものの、
動物関係は小さなイタチが目の前を横切ったくらいで、
昨年遭遇した大きな野良犬のような野ウサギタヌキ?)や
野ネズミの姿はなく、苦手なヘビにも出くわさなくてほっとしました(^^;)。

923_13.jpg

残すはあと小さい田んぼが二つ!

923_19.jpg

晩御飯は「稲刈り」にちなんで「い~ね、カリー」(なんつって・苦笑)。

Songs of the Open RoadSongs of the Open Road
(2006/10/03)
The Kennedys



■9月23日の稲刈りアルバム:『Songs of the Open Road』/ケネディーズ

やっぱり僕はジングル・ジャングルなケネディーズが大好き!(僕史上最高のフォークロック・デュオと言ってもいいかも)。この2006年のアルバム『Songs of the Open Road』TRAVELLING MUSICをテーマにしたカヴァー集で、ディラン「はげしい雨が降る」バーズ「霧の8マイル」をはじめ、フライング・ブリトー・ブラザーズバッファロー・スプリングフィールド、更にジム・ウェッブ作の名曲「Galveston」も歌ってれば、ニック・ロウボブ・ニューワースジョン・スチュワートヴィクトリア・ウィリアムス、そして締めにナンシー・グリフィスといった辺りの作品も取り上げていたりと、地味渋ながらカヴァーの選曲がめちゃ僕好み。本当にこれ一枚で白いご飯が何杯でも食べられそうです(笑)。

尚、ケネディーズについては(結局、最初に作ったきりで全然更新してませんが・汗)、以下のページもご参照下さい♪

 http://yasuhirock.fc2web.com/kennedys.htm




関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさま~

稲刈り 今年も無事終了ですね。
お疲れさまでした。
さすが 大きいコンバインの威力はすごいですね。
雨も多くて(しかも 一瞬でたんぼが池になるような大雨)
毎年のことながら 稲刈りのプランもなかなか大変だったでしょう。
わたしんとこも 先週末に脱穀も終えて めでたく新米いただいてます。
今年は 暑かったせいか コシヒカリが甘みがあってめちゃめちゃ
おいしいです。
ここ近年でいちばん美味しい新米です。
日本人であることのしあわせ~~~を感じる時ですね。

でも 最後の最後で ビヘくんが 私の目の前(足下)に現れて
ひっくり返りそうになりましたよ。
ほんま 今年は最初から最後まで ビヘくんにたたられた年でした。

| melonpan | 2008/09/29 20:39 | URL | ≫ EDIT

●まめろんさん
有難うございます。
まめろんさんも稲刈りお疲れ様でした♪
やっぱ新米は美味しいですよね!
ここ数日、僕もご飯が進んで仕方ありません(笑)。

ヘビさんは我が家も全員、大の苦手なので
ホントお察ししますです(^^;)。

| ヤッチンロック。 | 2008/10/01 20:12 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/568-ef0efbdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT