Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やぁ 無情

やぁ 無情やぁ 無情
(2008/09/17)
斉藤和義



琵琶湖大橋の東詰、琵琶湖わんわん王国の跡地に9月20日オープンしたショッピングモールのピエリ守山、ぶっちゃけヴィレッジヴァンガード以外、とくにこれといって気になるショップはなくとも、稲刈りが終わったら一度行ってみようかなと目論んでたら、今週うちの両親が行って来たみたいで、すっかり先を越されてしまいました(^^;)。

それならば、今週の土曜日(10月4日)にピエリ守山で行われるα-STATION谷口キヨコさんDJの番組公開録音(14:00~19:00)に斉藤和義さんをはじめ奥華子熊木杏里がゲスト出演するとのことなので、斉藤和義さん目当てに出かけてみようかなと思ったのですが、斉藤和義さんの公式サイトを見てみたら、赤字で「※本人の演奏はありません」と書かれてたのでガッカリ(更に「会場のスペースの都合により、場合によっては入場制限をさせて頂く場合がございます。予めご了承ください」とも)。

 http://www.kazuyoshi-saito.com/

番組のオンエア終了後に奥華子さんのTALK&LIVEはあるみたいですけど、やはり斉藤和義さんの演奏がないとなると、出かけようかなという気持ちも半減どころか8割減で、これがホントの「やぁ 無情」(?)。奥華子さんも決して嫌いではないものの(むしろちょっと好感持ってるくらい)、うちの両親によると平日でもまだかなり混んでるらしいので、今回は見合わせて、もう暫く時間を置いてから行ってみるとします(草津イオンモールや瀬田のフィレオ大津一里山がオープンしたら少しは混雑も解消されるでしょうか?)。ちなみに来週10月11日(土曜日)には「ラジバンダリ」でお馴染み、ダブルダッチのお笑いライヴもあるみたいですけど、生憎その日は別の予定が入ってるので行けそうにないです(苦笑)。

時の征者時の征者
(2008/10/01)
ジャクソン・ブラウン



 ところで、先日、友達から教えて貰った情報によると、斉藤和義さんは今年の6月から浜田省吾さんと同じ事務所に移籍されたんですってね(最近露出が増えたのも関係あり?)。で、浜省といえば、そう、ジャクソン・ブラウン!待望の新作『時の征者』も遂に発売され、11月12日にはワーナー時代のアルバム8枚がSHM-CD&紙ジャケ化も決定、そして同じく11月の来日公演もソールド・アウトと盛り上がる中、上柴とおる親方FM-COCOLO「南港♪Music Entertainment」9月28日放送でも新作特集を組んで下さってたんですが、「Off Of Wonderland」とか浜省みたいでかなり気に入りました(って、逆か・笑)。 古市コータローさんが着てるジャクソン・ブラウンTシャツ、僕も欲しい!(去年、西部講堂の前でサイン貰った時に着てらしたグレーのディランTシャツもカッコ良かったです)。

 http://www.prosoundcommunications.com/kotarofuruichi/archives/2008/10/61_1.html



関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/571-708f1900

TRACKBACK

【琵琶湖大橋】についてブログの検索結果をまとめると…

琵琶湖大橋 についてブログの検索結果をまとめると…

| 最新キーワードチェック! | 2008/10/03 11:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT