Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青島幸男さん追悼

ヤシの木陰のクリスマス
「ヤシの木陰のクリスマス」 / 青島幸男
(2000/11/29) 東芝EMI

青島幸男さんが本日(12月20日)午前、骨髄異形成症候群のため東京都内の病院でお亡くなりになられたとのこと(享年74歳)。

実は最近になってまたクレイジー・キャッツが密かなマイブームで、萩原健太さんが解説を執筆された2枚組CD『クレイジーシングルス』などを聴いたりしてたところでした・・・。今更僕如きが言う迄もなく、マルチな活躍ぶりで、作詞家としても名曲を沢山残しておられますが、今夜は青島さんの「ヤシの木陰のクリスマス」を聴いて偲びたいと思います。心よりご冥福をお祈り致します。


【HP更新報告】
クリスマス・ソングのページが長いこと放ったらかしになったので、ちょっとだけ手直しました。今年はクリスマス・アルバム・ギャラリーを作ろうと密かに準備してたんですけど、だんだん面倒臭くなってきたので途中で断念(^^;)。来シーズンまでにもうちょっと何とか形にします。

http://www7.ocn.ne.jp/~waruyubi/christmaswish.htm


【追記】
12/15更新分の「ウサ山部長」もほんわかクリスマスねたですね♪

http://www.e-standby.net/manga/index.html


関連記事
スポンサーサイト

| Christmas Song | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。

青島さん、TVの速報で見て驚きました。クレイジー・キャッツ、私も好きです。それに毎日TVで、子供の時にお姿を見てました(確か10chの番組です)。ざっくばらんで気さくな人柄に親しみを感じていました。心よりご冥福をお祈り致します。

追伸:「ウサ山部長」!こんなものがあったのですね!知りませんでした。一気に楽しませてもらいました。またまたヤスヒロッキーさんにイイモノ教えてもらいました。

| モスコ | 2006/12/21 01:01 | URL |

Re:こんばんわ。

●モスコさん
青島さん、テレビ界をはじめ多くの功績を残されましたが、
本当に偉ぶらず気さくな感じの方でしたよね。

「ウサ山部長」、カワイイいいでしょ(^^)。
ご覧の通り、僕は熱烈な本画伯ファン&グッズ・コレクター
なので(^^;)、それでこの青島さんのCDも購入したという
次第です(画伯にも感謝です♪)。

追伸:もしmixiやっておられるようでしたら「南港♪」のコミュ
もありますんで是非覗いてみて下さい。

| ヤスヒロッキー・ウィルベリー | 2006/12/22 17:26 | URL | ≫ EDIT

僕の場合、『シャボン玉ホリデー』はどうにか間に合いましたが、やはり『意地悪ばあさん』の方が印象に残ってますね。「青島だぁっ!」をリアルタイムで体験したかったなぁ...。

たくさん楽しませて下さってありがとうございました。

| ア太郎 | 2006/12/23 16:17 | URL | ≫ EDIT

●ア太郎さん
僕も青島さんというとやっぱり「意地悪ばあさん」の
印象が強いです。

>「青島だぁっ!」をリアルタイムで体験したかったなぁ...。

同感です。今年放送された渡辺プロのドラマでは石黒賢
さんが青島さんの役を演じておられましたけど、あの時代の
テレビ番組って今見てもきっと面白いでしょうね・・・。

| ヤスヒロッキー・ウィルベリー | 2006/12/28 21:57 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/58-b5838fdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT