Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誰も知らない泣ける歌

BOYS ON THE RUN 4 SONGSBOYS ON THE RUN 4 SONGS
(2005/08/03)
馬場俊英



Radio Sweetheartからのお知らせです。

掲示板で既報の通り、10月28日(火)放送の日テレ系「誰も知らない泣ける歌」にまたもや我らがDJ、萩原健太さんがゲスト出演される模様!

 http://www.ntv.co.jp/nakeuta/next/index.html

番組タイトルや番組の方向性がどうにも気に入らなくとも、またひな壇芸人のように後列だとしても(?)、やっぱこれは見るっきゃないでしょ!?どうやら番組予告をみると、馬場俊英さんがスタジオで「BOYS ON THE RUN」歌われるみたいですし(個人的にはこの曲「誰も知らない」扱いして欲しくはないですが)、高石ともやさんや小坂忠さんの歌も取り上げられるようなので(もしかしてお二人のスタジオ出演あり?)、今回はラインナップ的にもなかなか楽しみです(だからこそ余計、番組のタイトルや方向性に抵抗を感じずにはいられません・苦笑)。

そう言えば「BOYS ON THE RUN」は今シーズン、阪神タイガース矢野選手のホームゲームでのバッターボックスへの入場テーマにも選ばれ、先週クライマックス・シリーズ中日戦の京セラ・ドーム大阪でも流れてましたっけ・・・(何だかもう、ずっと前の出来事のような気がするのは僕だけでしょうか・苦笑)。この曲については、旧ブログ時代に触れたことがありますが(2005年下半期Awards国内編のシングル部門次点にも選出)、僕も一時よくカーステで聴いてました。

ちなみに、馬場俊英さんの新曲「いつか君に追い風が」PVには、3代目おけいはん神農幸さんがご出演ときた!!(おけいはんについては、10月10日にも書いた通り。益々活躍の場が広がってるようですね)。サイドストーリー・ドラマ共々、おけいはんファン必見です(^^)。

1012_11ok.jpg

おかげ様でおけいはんの使用済み「スルッとKANSAI」カードのコレクションもこんな感じで集まって来てます(^^;)。全部貰いものです(感謝♪)。



関連記事
スポンサーサイト

| Radio Sweetheart | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とりあえず予約はしました

テレビの前にいられるかどうか、というか居ても番組タイトルでつい避けそうな気が(^_^;)するのでこの番組押さえておきます。

| zapple | 2008/10/27 22:36 | URL | ≫ EDIT

●zappleさん
ご覧になられましたでしょうか?
僕もやっぱり健太さんが出てなかったら、まず見ることはないと
思います(^^;)。番組タイトルもひどいですけど、演出がまた
あざといですしね(見せられる視聴者も辛いですが、あの
シチュエーションで歌わされるミュージシャンの方にも少々
お気の毒です。馬場さんも生ギターの弾き語りでもいいので、
あてぶりじゃなくて生演奏で、フルコーラス聴きたいところでした)。

今回の健太さんの見せ場も「こう見えて音楽詳しいんです」発言
と、「陽気に行こう」の背景解説程度でしたけど、もしかしたら
健太さん、元アラジンの高原兄さんとの隔週レギュラーの可能性
もなさそうでなく・・・(?)。

だとしたらまた何だかんだ言いつつ見てしまうと思います(苦笑)。

| ヤッチンロック。 | 2008/10/30 22:33 | URL | ≫ EDIT

拝見しました

拝見しました。なかなか濃い展開ですね(^_^;)
あの番組タイトルではあの演出しかないかな、とは
思うものの確かに見てるほうも結構辛いですね

>あてぶりじゃなくて生演奏で、フルコーラス聴きたいところでした)。
なんですかねぇ。曲を聞かせる部分だけでもセールス・ポイントがあればと思うんですが。

健太さんの役回りは曲解説なんでしょうかね。
ひな壇の中でもポジションが違うという感じでしたね

| zapple | 2008/11/01 20:47 | URL | ≫ EDIT

●zappleさん
確かに、健太さんは他のひな壇の方とは期待されてる役割が違うようですね。
やっぱり「誰も知らない~」という番組タイトルでも、ホントに誰も知らないと
歌ゲストの方にも失礼だし、一人くらいよく知ってる人がいないと、ということ
なんでしょうか(^^;)。

ともあれ、もし来週も健太さん出てたら隔週レギュラーで決定かもですね
一応、録画の用意だけするとします(勿論、健太さんが出てなかったら見ま
せんが・苦笑)。

| ヤッチンロック。 | 2008/11/08 01:42 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/589-765dbfb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT