Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

国語



ハンバートハンバート「国語」

この映像、最近You Tubeで見つけたんですが、遊穂さんの隣でギター弾いてるのは良成さんではなくて、安宅浩司さん。どうやら今年1月に武蔵野公会堂で開催された『高田渡 生誕会59』のステージのようですね(何でも、安宅さんは明日、代々木公園のイベント広場&ケヤキ並木で開催されるアースガーデン“秋”「代々木クラフトフェア」のフリーライヴにも元ラリーパパ&カーネギーママスチョリさんのサポートで出演されるとか。出番は13:00頃だそうですけど、近所だったら是非観に行きたいところでした)。

まっくらやみのにらめっこまっくらやみのにらめっこ
(2008/06/18)
ハンバート ハンバート



ところで、ハンバートハンバートといえば、先日NHK-BS2で放送された「あなたの街で夢コンサート」上田正樹さんと共にゲスト出演してましたが、オーケストラとの共演も見事にハマってましたね!アイリッシュ・トラッド風味たっぷりのオリジナル「大宴会」は勿論、島倉千代子さんのカヴァー「愛のさざなみ」も遊穂さんののびやかな歌声に、良成さんが奏でるアコギと朴訥とした歌声、そしてオーケストラのふくよかなサウンドが絶妙に絡み合ってて、とっても素敵でした(ちなみに編曲を手掛けておられたのはいずれも上柴とおる親方のお兄様!)。

そんな訳で、今週は「国語」や「大宴会」も収録されてるハンバートの『まっくらやみのにらめっこ』を聴いてます。秋の夜長を過ごすのにも丁度いい感じのアルバムです♪

【追記】10月27日には限定プレスによるアナログ盤LPも発売(CD未収録のボーナストラック「ピアノを弾きながら」を追加収録)。公式サイトで購入するとジャケットにサインを入れて下さるそうです!



関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/590-a2a9828c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT