Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とことん混沌グランドカオス

ミラーマン DVD-BOX 1ミラーマン DVD-BOX 1
(2005/11/23)
特撮(映像)石田信之



そんな訳で、10月11日(土)連載シリーズの番外編的【Part 4】「黒田武士人形」のつづき【Part 5】です。

「本秀康の世界」展サイン会終了後にまんだらけグランドカオス店内の探索に繰り出したことは前回も書いた通り。確かに超合金ソフビプラモデル等々、いろんな種類のフィギュアがあって、なかなかマニアックでオモローな空間だったんですけど(本画伯が中野のまんだらけに毎日通われたお気持ち、よくわかります・笑)、でもガンダム関係の品揃えは僕が想像してた程でもなく、尚且つモノによっては開放倉庫とかの方が安かったりもするのかなという印象(とはいえ、まんだらけの社長さんは滋賀のご出身なので、そのうち滋賀にも一店舗くらい作って頂きたいものです)。

そう言えば、ミラーマンが大好きでフィギュアも多数集めておられる本画伯が、トークショーで「今日、売り場で1つ目を付けてるのがある」とおっしゃってたんですが(笑)、結局買って帰られたんでしょうか?ちなみに僕は子供の頃、ミラーマンやスペクトルマンもさることながら、『ジャンボーグA』に出てくるジャンボーグ9が大好きでした(ホンダZ360ロボットに変形するんですけど、僕が3歳くらいの頃、うちの父がホンダのN360に乗ってたもので。そのうち『ワイルドマウンテン』に出てくる地球防衛軍用の車犬=本田くんもロボに変形したりしないかなと密かに期待してます・苦笑)。

1012_04i.jpg

そうして、ひと通り1Fフロアを物色した後、僕が初まんだらけ記念に購入したのは、「機動戦士ガンダム00」の1stシーズンに登場したサーシェス専用AEUイナクトカスタムの赤いアグリッサ型ガチャポン・フィギュア(通常ガチャポンだと200円のところ、157円とちょっぴりお買い得)。隣の青い機体は5月に開放倉庫米原店のガチャポンでGETした同じくサーシェス専用のモラリア型イナクトなんですが、どうやらガチャポン・フィギュア上では単なる色違いの模様(^^;)。正直僕は極悪非道な傭兵アリー・アル・サーシェスなんて大嫌いだし、所詮ヤラレ役でしかないヨーロピアンなAEUイナクトより、アメリカンなユニオンのフラッグ(とくにグラハム専用フラッグカスタム)の方が好きだったんですけど、それでもこうしてイナクトばかり集まってくると(量産型の飛行形態を含めるとこれで3機目)だんだん好きになってくるので不思議なものです(^^;)。こうなったら、パトリック・コーラサワーデモカラー機も並べてみたいし、2ndシーズンに出てくる反政府組織カタロン・カラー機も発売されたら欲しくなっちゃうかも(苦笑)。

1011_19tk_k.jpg

ともあれ、なんだかんだで、とことん混沌としたまんだらけグランドカオスを満喫した我々は、アメ村三角公園甲賀流たこ焼きを食べもてちょっと一息(やっぱりミナミに来たらこれは外せません・笑)。何でも、バンバンバザールの面々もジョン・クレアリーの大阪公演を観に行く前に、三角公園でたこ焼きを召し上がられたようですね!(富やんがブログに10月18日付けでそう書いてました)。

PROMiSEPROMiSE
(2008/10/22)
MiChi



尚、10月11(土)の三角公園は、いつにも増して雑然とした雰囲気。何かイベントでもあった後なのかなという感じがしてたんですけど、先日「めざましテレビ」を見てて、そのイベントが「新聞女×田面遙華~新聞で巨大ドレスを制作!@三角公園~」だったことを知りました(道理で古新聞を後片付けしてる人が沢山いた訳だ)。

 http://namba.keizai.biz/photoflash/455/

そんな三角公園では今度11月2日(日)MiChiフリーライヴが予定されてるとか。基本的にエレクトロなるジャンルの音楽に縁遠い僕でも、最近auのCMなどでガンガン流れてる彼女のメジャーデビュー・シングル「PROMiSE」はキャッチーなので意外とすんなり耳に入って来ます(どこかで見覚えのある女性だなと思ったら、毎日放送の土曜深夜に放送してる音楽情報番組『ヘルツ』の司会されてる方ですね。ブレイクしてもずっと今のままフランクな関西弁で通して欲しいものです・笑)。

 http://www.bounce.com/news/daily.php/16575/headlineclick

以上、【Part 5】というかソレスタル・ビーイング風に言うと5thフェイズ終了。6thフェイズに移行する(いい歳してスイマセン・汗)。



関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/592-46c820e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT