Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『レス・ポールの伝説』DVD

レス・ポールの伝説 コレクターズ・エディションレス・ポールの伝説
コレクターズ・エディション

(2008/12/17)
レス・ポール
ポール・マッカートニー



9月14日の続きみたいな感じになるんですけど、一応、Radio Sweetheartからのお知らせも兼ねて。

先週まで大阪のシネ・ヌーヴォ九条で上映されていた映画『レス・ポールの伝説』、来月から神戸アートビレッジセンターでも上映されるみたいですが、何にせよ滋賀の田舎から観に行くには遠いし電車賃も高く付いて割りに合わないなと思ってたら、12月17日に早くもDVDが発売されるとのこと。それも、スペシャル・パッケージ仕様コレクターズ・エディションには、日本語字幕の監修などを手掛けられた萩原健太さんのレビューも掲載されている劇場パンフレットも封入されるようですし、健太さん&徳武弘文さんをはじめ、湯浅学さんや鈴木慶一さん、高田漣さんらの劇場公開時トークショーなどの特典映像(190分予定)も付くらしいので、僕にとってはこれから劇場に行くよりもDVD買った方がメリットが大きそう(通常盤にも30分の特典映像が付くみたいですけど、どうやらイリジュウムライブと有名アーティストとのセッション迄で、劇場公開時トークショーは収録されないようですね)。

ちなみに今アマゾンで予約すると、定価5,985 円が24%割引税込4,549円(その他、HMV楽天ブックスでも23%オフながら、楽天では既に予約受付が終了してる模様)。これなら、劇場で鑑賞券とパンフレット買って、往復の電車賃出してるより断然安上がりで、しかも特典映像などの嬉しいオマケ付き(笑)。ということで、当初、自分自身へのクリスマス・プレゼントは、ザ・ムーヴの4枚組『Anthology 1966-1972』か、或いはキンクスの6枚組『Picture Book』あたりにしようかなと考えたりもしたものの(松尾さんの紙ジャケは来年2月に発売延期になりましたしね)、やっぱりこのレス・ポールの映画DVDにします!



関連記事

| Radio Sweetheart | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/601-66ec1f1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT