Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドウダンツツジ。

1115_03.jpg

去年もちらっと書いてたんですが、我が家の物置小屋(築100年以上)の庭に面した勝手口脇にある植木が、今年も赤く色付いて、ひっそりと見ごろを迎えています(ちなみに紅葉じゃなくてドウダンツツジ。今年の春には白い花を咲かせてくれてました。植木鉢は古い火鉢をリユースしてます)。

先週は不覚にも2日ほど風邪ちょっとダウンVol.2(結構、流行ってるみたいですね。皆様もご注意ください)。恒例の紅葉狩りには今週出かける予定。我が家のドウダンツツジや寺尾紗穂さんの1stミニ・アルバム『愛し、日々』のジャケットのように、真っ赤な紅葉が見れますように。

愛し、日々愛し、日々
(2006/03/24)
寺尾紗穂



ところで、寺尾紗穂さんと言えば。来月12月20日(土)に京都のSOLE CAFEで元ラリーパパ&カーネギーママスチョリさんと共にライヴをされるようですね。スチョリさんのiTunes限定アルバム「Sucholi Song Book vol.1」は購入してないんですけど、ラリパ時代から歌っておられた「夢をみないかい?」や無料配信シングルの「いつの日か」、あとキムスチョリ名義で発売された4曲入り初ソロ・マキシに収録されていた「シロツメグサ」と共に、My Spaceで楽しませて頂いてます。

 http://www.myspace.com/sucholi

ノラ・ジョーンズ「 Don't Know Why」キャロル・キング「So Far Away」、そしてカーペンターズ「Close To You」と、カヴァーの選曲もさることながら、歌声も演奏もスチョリさんらしく、ほんわか&しっとりと、何ともやさしい耳心地(「So Far Away」と「Close To You」の曲目表示が入れ替わってますが)。配信じゃなくて、パッケージ盤が出たら欲しいです♪


関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/602-80841231

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT