Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉狩りの前に・・・

The Best of Dark Horse (1976-1989)The Best of Dark Horse
(1976-1989)

(1989/10/03)
George Harrison



先週は恒例の紅葉狩りに。ここ数年、京都が続いたので、今年は地元の滋賀ドライヴがてらちょっくらお出かけ。車中のBGMは庭いじりが趣味で紅葉が大好きだったジョージ・ハリスンに敬意を表して『The Best of Dark Horse (1976-1989)』。そしてまず腹ごしらえにと立ち寄ったのは、やはりこれまたジョージに敬意を表して、竜王国道8号線沿いにあるインドカレーハウス、JASMIN(ジャスミン)。要するに、紅葉カリーの前にインドカリーを味わおうという訳です(笑)。


1119_09jm_k.jpg

こちらのお店はオーナーさんをはじめ、店員さんもシェフも皆さんインド(ネパール?)の方(お店の名前はオーナーのお嬢さんの名前なんだそう)。お香が立ち込める店内には、インドの音楽DVDがへヴィー・ローテーション(これ結構面白かった♪)。

1119_02jm_k.jpg

僕達が注文したのはAランチカレー(ベジタブルorチキン)にナン(orライス)、サラダソフトドリンク、更に食後のデザートコーヒーまで付いてお値段1090円!僕はチキンカレー、連れはベジタブル・カレーを選んだんですけど、鶏肉がやわらかくてまいう~な本場のチキンカレーもさることながら、何よりもナンの特大さ加減にビックリ!?(炭火焼でふわふわもちもち。なのに単品で頼んでも250円なんですって・笑)。マンゴージュースも一口飲んだ瞬間、甘くて驚いたものの、カレーの後口には丁度いいくらい(^^;)。たまごの自家製ドレッシングがかかったサラダもいい感じに美味しくて、とにかくお腹いっぱいになりました。

1119_05jm_k.jpg

そう言えばこのデザートはココナッツ・ミルクだったのかな?(中にそーめんのようなものが入ってました)。

1119_01jm.jpg

ちなみに僕は左利きですけど、インドの方のお店だしなと思って、一生懸命、右手で食べましたよ(流石にちょっと窮屈感は否めず・苦笑)。ビートルズのメンバーの中でも、ジョンジョージがインドに深くのめり込んだのに対し、ポールリンゴがそれ程でもなかったのは、もしかしたら彼らが左利きだったことも少なからず関係あるんじゃないかなという気がします。

1119_15kgrj.jpg

1119_16kgrj.jpg


ということで、以上、2008年秋の紅葉日記シリーズ【Part1】。本編【Part2】へとつづく・・・(とりあえず写真はほんの予告編)。




関連記事

| Beatles | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/609-6e84d3c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT