Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

JB逝く

20th Century Masters - The Christmas Collection: The Best of James Brown 『20th Century Masters - The Christmas Collection: The Best of James Brown』
James Brown (2003/09/23)
Polydor

今夜は気弱なPCを励ましつつ、せっせと年賀状の印刷をしていたのですが。ひと段落してネットに接続したところで、ゴッドファーザー・オブ・ソウル、ジェームス・ブラウンさんの訃報を知り、大変驚いています(AP通信によると享年73歳。クリスマスにお亡くなりになられたんですね・・・)。

 http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=13801

今まだラジオでムーンライダーズの30周年ライヴを聴いてるところなんですが、これから眠りにつく迄、JBサンタの歌声を聴いて追悼することにします(つい先日もBSで放送されたパワフルなステージパフォーマンスを観て、やっぱりJBは凄いなと思ってたところでした・・・。何だかまだちょっとにわかには信じ難いんですけど、とにかく寂しいです。謹んで冥福をお祈り致します)。


【一夜明けてちょこっと追記】
ドリームガールズ オリジナルサウンドトラックドリームガールズ オリジナルサウンドトラック
サントラ、ジェニファー・ハドソン 他 (2006/12/06)
ソニーミュージックエンタテインメント
DVD付きDXエディションもあり

何でも、ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームスをモデルにした注目の音楽映画『ドリームガールズ』ビヨンセジェイミー・フォックス主演)では、エディ・マーフィーがJBに相当する役を演じているとか。

 http://www.dreamgirls-movie.jp/top.html

上柴とおる親方も12/24放送のFM-COCOLO「南港♪ミュージックエンタテイメント」で、「これは必見、モータウン好きには尚たまらん」とおっしゃってたので、是非とも観に行きたいです(日本では来年2月公開予定ですが、まだいくつか試写会なども予定されてるみたいですね。とりあえず以下は関西圏のみ)。



■御堂会館 2007/1/30(火)18:30~
 450組900名招待 1/19(金)必着
 http://www.cocolo.co.jp/cinema_trip/detail/dream_girls.html

■シネプレックス枚方 2007/2/13(火)18:30~
 100組200名招待 2/4(日)必着
 https://www.ssip.jp/www.cineplex.co.jp/campaign_dreamgirl/index.php
 ※但し、男女カップル(夫婦)、もしくは女性同士限定


関連記事

| Christmas Song | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

JBが亡くなって、その存在の大きかったことを今さらながら強く感じています。いくつになってもあのエネルギッシュなステージをみせてくれるとさえ思っていたのですが。

先日の放送を見逃しているので絶対に録画します。

どうか安らかに...。

| ア太郎 | 2006/12/30 14:33 | URL | ≫ EDIT

●ア太郎さん
僕もJBは、それこそマントショーのパフォーマンス
そのままに、不死身で、いつまでも元気に歌い続ける
んじゃないかと錯覚してました(勿論そんなハズない
んですけど、そう思わせてしまう凄さを、今になって
痛感しています・・・)。

再放送、無事録画されましたでしょうか。
どうやら追悼ということで以前発売された紙ジャケの
再発も決まったようです。

| ヤスヒロッキー・ウィルベリー | 2007/01/04 21:46 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/61-e7e3ada5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT