Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤い彗星

1127_03sz_k.jpg

バンダイ製のポリストーン・コレクションより、アニメ『機動戦士ガンダム』第10話「ガルマ散る」の名シーンを再現したシャア専用ザクジオラマ・フィギュア。発売当時の定価630円だったみたいなんですけど、280円だったので思わず買っちゃいました(「対象年齢15歳以上」とはいえ、スイマセン、いい歳して・苦笑)。

1127_08_k.jpg

ご覧のような箱入りで、CD棚にもジャストサイズながら、肝心のCD棚が満杯で置くことが出来ず(^^;)。

そう言えば先週新聞見て「信楽駅前にシャア専用のモビルスーツが出現したのか!?」と思いきや、サンタの衣装を着たたぬきの公衆電話でした(笑)。

1129_07st.jpg


さて、例年なら、大体この時期になると、僕もクリスマス・アルバムを何枚か仕入れているんですけど、どうゆう訳か今年はなかなかそうゆう気分にはならなくて・・・(むしろ街中で流れる気の早いクリスマス・ソングに、もう暫く耳を塞いでいたいとうか・・・。従って、Christmas Wishも更新予定はないです)。 まぁ、僕の場合、仏教徒な訳だし、クリスマス・アルバム聴くのは12月じゃなくて、もっぱら夏場なんで、それでも別に全然構わないんですが、とりあえず現時点で入手済みなのは、リー・アン・ウーマックが2002年に発表した『The Season for Romance』くらい(勿論、購入の動機は先日、木崎さんの番組で彼女の歌声聴いてグッと来たのが第一で、尚且つ安かったら。決してジャケットの彼女のコスチュームがシャア専用カラーだったからではありません・苦笑)。

The Season for RomanceThe Season for Romance
(2002/10/29)
Lee Ann Womack



収録曲の大半はお馴染みのクリスマス・ソングのカヴァーなら、オーケストラやホーンセクションを従えた演奏もゴージャスな仕上がりで、思いのほかカントリー色は希薄。おまけに「Baby It's Cold Outside」 ではハリー・コニックJR.とデュエットしてるので、尚更カントリーというよりも、ジャズやポピュラー寄りの感じがします。

エルヴィス・クリスマス・デュエットエルヴィス・クリスマス・デュエット
(2008/11/26)
エルヴィス・プレスリー
オリヴィア・ニュートン・ジョン



そしてデュエットといえば、忘れちゃいけない『エルヴィス・クリスマス・デュエット』
ナタリー・コールと故・ナット・キング・コール父娘の「アンフォゲッタブル」方式で、エルヴィスキャリー・アンダーウッドリアン・ライムスなどの女性カントリー・シンガー達が夢のヴァーチャル・デュエットを聴かせてくれてるようですが(アン・マレーオリヴィア・ニュートン・ジョンとも!)、You TubeにもUPされてるマルティナ・マクブライドとのデュエットによる「Blue Christmas」のPVも実によく出来てるじゃないですか!!ジャケットのエルヴィスも、シャア専用というより、ガンダム00トランザム・モードみたいに赤く染まってるので、これはかなり手ごわそう(?)。ただ、残念ながら、僕の年内のCD購入予算は既に埋まってるので、先週、上柴とおる親方「南港♪」11月30日放送で紹介して下さったトミー・ジェイムス『I Love Christmas』共々、年が明けてからでも買おうかなと考えているところです(だって、先程も書いた通り、どうせ僕がじっくり聴くのは夏場ですしね・苦笑)。



関連記事
スポンサーサイト

| Christmas Song | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/616-5ebce52f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT