Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Woman

1207_01jm.jpg

サイトの方にも載せてましたが、押収済銃器を溶解して作られたジョン・レノン・フィギュア(『ジョン・レノン2000』キャンペーンに当選して頂きました。シリアル・ナンバー入りで証明書も付いてて、僕のは1283/5000番)。流石にもう、ジョンの命日だからといって、とくにジョンの曲を聴いたりはしないですけど(それどころか、一応ビートルズも含めて音源は全部持ってても、今年はまだ一度も聴いてないような・・・)、やはりどのように過ごしていようと、12月8日になると、ジョンのことを考えずにはいられません。

JOURNEY TO YOUR HEART(紙ジャケット仕様)JOURNEY TO YOUR HEART(紙ジャケット仕様)
(2008/11/19)
BOX


そう言えば、今からちょうど20年前のNHK-FM「ミュージック・シティ(木曜日)」1988年12月8日放送でのこと。当時僕は受験勉強しながら聴いてたんですが、番組の最後に萩原健太さんが「今日はジョン・レノンの命日で、何かジョンの曲をかけてくれというリクエストもあるので、かけます」と言って、「Woman」をかけて下さって。そして、その曲紹介の際、「今、車のCM(スズキのアルト)でこの曲をジョンそっくりに歌ってるカヴァー・ヴァージョンが流れてるけど、あれは一体どういう意味なんでしょう?」的なことをおっしゃってたように記憶してるんですけど、あれを歌ってたのって、杉真理さんと松尾清憲さん率いるBOXだったんですよね(先月、紙ジャケで再発された1990年発表の2ndアルバム『JOURNEY TO YOUR HEART』ボーナス・トラックに収録されてました)。

 http://love-pop.music.coocan.jp/box/index.html

では最後に、毎年書いてますが、今日は、ポール・マッカートニーと同い年のうちの父の誕生日なので、日頃の感謝の気持ちを込めて、ここでも一言叫ばして下さい。

HAPPY BIRTHDAY 父ちゃん!!

1208_04.jpg

安物のケーキでごめん(^^;)。




【業務連絡】
一昨日の土曜日からRadio Sweetheartインフォメーションがサーバ・ダウンしてるようです(申し訳ありません)。ひとまず、掲示板の方に随時情報を上げておりますが、念の為こちらでも。ビートルズ・ブログ健太さんが登場されてますよ!

 http://e-days.cc/features/beatlemania_blog/



関連記事

| Beatles | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/624-31c82c46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT