Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

孤独の太陽

walkerb

上柴とおる親方の選曲&解説によるお買い得感たっぷりなウォーカー・ブラザーズの25曲入りベスト盤『孤独の太陽 ~ベスト・オブ・ウォーカー・ブラザース』旧ブログで取り上げさせて頂いたのは2005年12月19日でしたが。やはりこの季節になると、フィル・スペクターばりの分厚い音壁を従え、朗々と歌い上げるスコットの低音ヴォーカルが恋しくなるのか、今週は久々に「孤独の太陽/ウォーカー・ブラザース・ベスト4」に針を落してます(もしかして、「歩行者兄弟」愛は冬に育成される?)。

この33と1/3回転のコンパクト盤のA面には、タイトルチューンになってる「孤独の太陽」と共に「心に秘めた想い」(1966年UK13位 )が、そしてB面にはボブ・クルー作品「太陽はもう輝かない」(1966年13位/UK1位)とバカラック作品「涙でさようなら」(1965年16位/UK1位)の全4曲が収録されていて、まさしくコンパクトに美味しいところがギュッと凝縮されている感じ。お風呂上がりに、大好きなきなこ豆乳を飲みながらほっこりと耳を傾けるには、丁度いい具合です(笑)。

ちなみに、ジャケット裏に記載されてる当時の定価は500円。でも僕はかれこれ10年程前、NHK-FM「ポップス・グラフィティ」月曜日がまだ絶賛放送中だった頃に、行きつけのリサイクル・ショップ50円でGETすることが出来ました(^^)v。

それにしても。暮れも押し迫ってのギックリ腰にはホント参りましたよ(^^;)。
おかげ様で、徐々にではあるものの、快方に向かってるようなので、やれやれといったところです(メールやコメントなどでもお気遣い頂き、誠に恐れ入ります・感謝)。ただ、ネットの世界への本格復帰にはもう少し時間がかかりそう。「DAYBREAK」(月曜日)の曲目アーカイブもぼちぼちと準備しておりますので、今暫くお時間下さい(月曜日の木崎さん&由起さんのコンビは年内いっぱい番組を降板されるとのことで、大変淋しい限りです・・・残念)。



関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そりゃー

みんなのアイドル(…親分?)ですもの!
心配しておりますよ。
ちょっとはよくなられましたか?
ポップス・グラフィティの頃、毎週、はがきをネタに繰り広げられる
ボケ・ツッコミの応酬は本当にお見事でしたよ。
このお二人がDJで番組やってくれはったら、めっちゃおもろいやろなー、と
ぶっとんだ私は妄想しておりましたよ(実は現在も・・・)。

| いちおかまり | 2008/12/20 01:08 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
重ね重ねお心遣い恐れ入ります(感謝)。

ところで、誰がアイドルで誰が親分なんですか?(笑)。
そして誰がボケで誰がツッコミなんでしょう?(笑)。
やっぱりツッコミが絶妙なのは、東大阪の超常連さん
かと(^^)。

そう言えば、いちおかさんは今でも風邪をひいた時は、
物真似の練習されてるんでしょうか?その成果こそ、
是非ラジオで拝聴してみたいものです(^O^)。

| ヤッチンロック。 | 2008/12/20 20:48 | URL | ≫ EDIT

今年の風邪は

やーねーですよxx
頭痛・腹痛・のど痛いと3連発の上、声が出ない。咳ばっかxx
つまんなーい・・・
とゆーわけで物真似の練習できなーい・・・
あー!つまんなーい!
あったかくしておとなしくしてるしかない=年賀状書き
んで例年にない早さで年賀状書き終わっちまいましたとさ。
あー!つまんなーい!
しょんぼりxx

| いちおかまり | 2008/12/22 00:57 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
あ、やっぱり風邪気味で鼻声の時は物真似の練習され
てるんですね(笑)。

実は僕も鼻声の時はレオン・ラッセルにブルース・
スプリングスティーン、トム・ウェイツやコステロさん
は勿論、モンゴルのホーミーの物真似をしたい衝動に
駆られます(^^;)。

ところでいちおかさん、今、お風邪をお召しなんですか?
くれぐれもどうぞお大事に。

年賀状書き、僕はクリスマスに頑張るとします(^^;;)。

| ヤッチンロック。 | 2008/12/23 18:09 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

外出時にマスク着用、帰宅すると手洗いうがい・・・
おとなしくしてたせいか、だいぶましになりました。

ヤッチンロック。さん、腰痛はいかがですか?
ぎっくり腰のつらさはほんと大変ですものね。
お大事に!

| いちおかまり | 2008/12/24 00:55 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
こちらこそ有難うございます。

おかげ様で、僕のギックリ腰の方もすっかり
良くなりました(^^;)。

| ヤッチンロック。 | 2008/12/27 20:17 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/626-9e5c4509

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT