Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ティーンエイジャー

1127_11bb.jpg

バンバンバザール公式サイトでゲリラ的に限定発売されるオフィシャル・ブートCD400枚限定の最新盤はジャケットのロゴが紫色でその名も『セクシャルバイオレット』とのことでしたが(笑)、案の定、今回もあっという間に完売。生憎僕はすっかり出遅れて買いそびれてしまったんですけど、バンバン仲間のバンバン・ヘッズ・ギャルがしっかり買ってたので、貸して頂きました(有難う!)。せっかくなので、2年前のムカデ祭りで買った九州地区限定発売アナログ7インチ・シングル盤「マリアッチ/昔の恋人」のジャケ(ご覧の通りサイン入り!)と共に記念撮影(あんまり笑うとまだ腰がちょっと痛かったりするものの、やっぱこのジャケ写を見ると思わず笑ってしまいます・笑)。

で、肝心の『セクシャルバイオレット』の中身はといいますと、ライヴでお馴染みのあんな曲やこんな曲に加え、定番のカヴァー曲やちょっぴり珍しいカヴァーもあって(4曲目の富やんのギターソロが絶品でマジ酔いしれるばかり!福島さん十八番の9曲目もCDで聴けて感激!って、ネタバレ禁止につき、何だかぼやけた感想でスイマセン・汗)、とにかく終始ご陽気かつグットタイミーで、実にいい湯加減。あらためてバンバンのライヴ・パフォーマンスの楽しさと素晴らしさを痛感しました。生憎、大晦日梅田・シャングリラで開催される年越しカウントダウンLiveを観に行く予定はしてないんですが(良元優作さんもご出演されるようですね。有山じゅんじさんの出演はあるのでしょうか?)、是非また来年どこかのライヴ会場に足を運びたいものです。

そんな訳で、今の気分で選ぶ1曲はバンバンバザールの「ティーンエイジャー」。言う迄もなく、仲井戸麗市さんの名曲のカヴァーです。You Tubeに素敵なカフェ・ライヴ(?)の映像があったので拝借して来ました(『ウクレレバンバンバザール』収録ヴァージョンより、こっちの方が好きかも!)。



「学校は卒業したけれど/ハッピーバースデイは重ねてるけど/何を卒業したんだ・・・」という歌詞が、年齢を重ねるにつれ益々身に沁みる一方です・・・。

【追記】
カウントダウン、やはり有山さんもご出演されるようですね!



関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/630-e20921c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT