Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誕生日プレゼント2010

databank

去年一昨年レコスケ・グッズ誕生日プレゼントを頂きましたが、今年はカシオデータバンク(DBC32-1A)を頂きました!(電池寿命約10年タフバッテリー搭載モデルで日本未発売の逆輸入モノ)。実はこれ前から欲しくて、ヴィレッジヴァンガード行く度に店頭のガラスケースを眺めてたので(苦笑)、本当に嬉しいったらありゃしない!!(やはり今年もいろいろと思うところがあって、どっぷりバースデーブルーに浸ってただけに尚更有難い限り)。

cake

正直もう、年齢を重ねる喜びよりも、恐怖や不安の方が大きいんですけど、でも、こうして今年も僕なんかの誕生日をお祝いして貰えることに感謝すると共に、生んでくれた両親と、共働きの両親に代わって育ててくれた亡き祖母に心から感謝したいと思います(そして生きてること、生かして貰ってることに日々感謝。このところ国内外で訃報が相次いでますし、ハイチ大地震のニュースなどを見てると本当に何と言うか・・・)。

0506_t32wk.jpg

ちなみにこれは僕が2001年6月に近所のホームセンターでみつけた腕時計電池寿命5年1000円だったので、田んぼ行く時とか外仕事用にと購入したんですけど、「5年なら1年200円だな(笑)」と思ってたところ、5年どころか2009年1月20日までと、実に7年半以上動いてましたよ!?ご覧の通り、かなりハードに使った為、ボッコボコで傷だらけな上、ベルトも変色しボタンも1個壊れて操作出来なくなってしまってるので、流石にもう電池交換はしませんが、それでも泥やホコリと共に僕のが沁み込んだ「男の勲章」なので、捨てずに記念に取っておくつもり。僕は腕時計に全然ステイタスを求めないタイプの人間なので、普段はめてたのもこれと似たような安物だったんですけど、それはまた外仕事用にして、これからはデータバンクを大事に使わせて頂くとします!

最後に、今の気分で選んだのがこれ。

ウォッチング・ザ・スカイウォッチング・ザ・スカイ
(2009/01/25)
ジェシー・ハリス


腕時計のウォッチとかけてみたり、というのは冗談として(^^;)、ここ数日、昼間は1月とは思えないくらいポカポカ陽気だったのでこのアルバムでほっこり。ところで、歌と花見の野外音楽フェスティバル”ウォッチング・ザ・スカイ”、今年は4月4日(日)日比谷公園野外大音楽堂で開催されるようですね!(しかもジェシー・ハリスを筆頭におおたた雄一さんやハンバートハンバートアン・サリーエミ・マイヤーと出演者の顔ぶれも悉く僕好みで実に素晴らしく、更に驚いたことにジョー・ヘンリーも出るというではないですか!?)。

 http://www.plankton.co.jp/wts/index.html

どうやらジョー・ヘンリーの来日ツアーは3月30日(火)磔磔公演もある模様。
今年の来日ラッシュ、マジ凄杉(汗)。



関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとうございます

♪ HAPPY BIRTHDAY TO YOU !(*^_^*)
&今年もよろしくお願いします。(こんなところですみませんm(__)m)
今年は新春放談から始まって、大瀧さんをよく聴いてるんですが、
リマスターCDの発売日を見て、
「え?こんな昔だったっけ?」ってびっくりしました。
サンストの新春放談第1回・・・生で聴いたんだよな私・・・
達郎さん「四半世紀越えましたよ」・・・
なんかヘコみましたが、しかし!
「ロンバケ」(だけじゃないけど)が以前よりずっと胸に沁みます。
無駄にトシとってるんぢゃない(と思いたい)です。

| いちおかまり | 2010/01/21 01:48 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます。

お誕生日 おめでとうございます。
ご無沙汰ですガ、いつもここにきていますよ。
今年も良い一年でありますように。

| 中野 憲孝 | 2010/01/21 18:22 | URL |

●いちおかさん
お久しぶりです!お元気でしたか?
&有難うございます(恐れ入ります)!!
&こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします!!!

僕もエルヴィスとかディランとか年齢を重ねてようやく本当の
良さがわかって来たような気がするので、無駄に年とってない
と思いたいんですが、でも相変わらず中身はお子ちゃまでガンダム
からもまだまだ卒業出来そうにありません(^^;)。

それにしても、バースデーブルーからは何とか脱却したんですけど、
このところ国内外で訃報が続いて寂しい限りです(カーレン・
カーターのお父上カール・スミスも1/16に亡くなられてたよう
ですし・・・)。
http://tower.jp/article/news/2171/

そう言えばさっきチャボさんのラジオ聴いてたらチャボさんと
同級生の寅年アーティストの特集だったんですが、トム・ぺティ
さんも今年還暦の年男ですね!
ご活躍を期待したいです(^^)。

| ヤッチンロック。 | 2010/01/22 20:49 | URL | ≫ EDIT

●中野さん
お久しぶりです!お元気ですか?
&どうも有難うございます!!

いつも見て下さってるとのことで嬉しいです。
僕も達郎さんの番組で中野さんのお名前聴くとラジオ
の前でニンマリしてるんですよ(^^)。
ご覧の通り、相変わらずここで何かしら好きな音楽のこと書い
とりますので、大して面白くはないかもしれませんが(^^;)、
また気が向いたら是非いつでもどうぞお立ち寄り下さい♪

そう言えば近々ブログに書こうかなと思ってるんですけど、
リクオさんのピアノ弾き語り新作カヴァー集『リクオ&ピアノ』
の選曲が小坂忠、西岡恭蔵等々と絶妙ですね!
http://www.youtube.com/user/rikuonet
http://www.rikuo.net/

あと、ご存知かもですが、キャロル・キングがMy Spaceの
ブログにUPしてるJTとの共演動画が凄いですよ!
http://blogs.myspace.com/thecaroleking

| ヤッチンロック。 | 2010/01/22 21:45 | URL | ≫ EDIT

デイブレイクも聴いてますよ。

健太さんも、とうるさんもこちらには、おられないので、いつのまにか、達郎さんとピーターさんの超常連になってしまいました。野出さんもデイブレイクでご活躍ですね。僕もニンマリしていますよ。リクオさんあがって来ましたね。もうレベナックも無くなり、ビルボードも無くなってしまったこちらでは、行くところが無くなりました。ブルース・ジョンストンとかコリン・ブランストンなんかも観たいのですが。。。

| 中野 憲孝 | 2010/01/23 10:59 | URL |

Tom Pettyさんといえば

ライヴ・アンソロジー買わはりましたか?
私、買いそびれてて、年始に某有名CD屋さんへ行ってみたら
トム・ぺティ&ザ・ハートブレイカーズが1枚もない!!!
しょっくのあまりしばしぼーぜん(涙)。
ネットでは高値安定してるし・・・と思ってたら突然の高騰xx
よーし!こーなったら思い切って!
LP買っちまいました。
やー、久々のLP、やっぱりいいですよぉ。
7枚のLPが本のようにおさまってて、まさに「アルバム」です。
さー、早くプレーヤー買わなきゃ(爆)。

ところで、CRTでもやらはるようですが、ボブ・ディラン。
ZEPPでのライヴ、行かはりますか?

それから、「中身はお子ちゃま」いーじゃないですかー!
心はいつも少年でいましょう。
昔、「母さんは僕を愛していないんだねっ!」ごっこを試みて
よく妹にどつかれましたよ(再爆)。

| いちおかまり | 2010/01/24 01:27 | URL | ≫ EDIT

●中野さん
お返事遅くなってスイマセン(汗)。
でも実は「DAYBREAK」も2008年末に木崎義二さんが降板されて
以降、湯川れい子さんや山本さゆりさん、八木誠さんがDJ担当された
際にメッセージ送らせて頂いたくらいで、あとは僕もうほとんど聴い
てないんです(^^;)。ピーターさんの番組もいつの間にかすっかり
ご無沙汰しちゃって、結局今現在、毎週のようにリクエスト出してる
番組は一つもないので、やはり是非また健太さんにNHK-FMでレギュラー
番組やって欲しいなと益々復活を願うばかりです。

BB5やコリン・ブランストーン、僕も観たいなという気持ちは勿論
あったんですけど、近頃ライヴ会場から足が遠のく一方で・・・
(そう言えばアンドリュー・ゴールドさん、My Spaceで情報フォロー
させて頂いてるんですが、何か今レコーディングやってるみたいですよ!)。

| ヤッチンロック。 | 2010/01/26 18:05 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
お返事遅くなってスイマセン(汗)。

流石いちおかさん、トム・ぺティさんの『ライヴ・アンソロジー』、
LP箱で購入されましたか!

実は僕、最近ライヴ盤があんまり・・・なので、どうしようか
ちょっと迷ったんですけど、やはり今年に入ってから自分自身へ
の「クリスマス・プレゼント」兼「お年玉」兼「誕生日プレゼント」
ということで注文しました。といっても通常盤で船便なので
まだ届いてないんですけど(^^;)。

とりあえず代わりにマッドクラッチのミニライヴCD(これフル
アルバムで出して欲しい!)やベンモント・テンチさんが参加
してるリンゴの新作とか聴いてます♪

ディランさんの来日公演、多分僕行かないです(苦笑)。一昨年末
にギックリ腰再発してから、座席であれスタンディングであれ、
どうにもライヴ行く気になれなくて・・・。ジョー・ヘンリー
の磔磔公演にも心惹かれるものがあるんですけどね(^^;;)。

| ヤッチンロック。 | 2010/01/26 21:55 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/638-59a80518

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT