Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少年探偵団

ranpo_st

新年あけましておめでとうござます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


昨年末から断続的に降り続くのせいで、テンションがた落ちで2009年の出足は最悪なんですが(苦笑)、振り返れば一昨年は腎臓結石、昨年末はギックリ腰で痛い目にあってるだけに、今年こそは元気に一年間過ごしたいところ(^^;)。その為にも、当面は腰への負担を軽減すべく、PCに向かう時間を減らして、のんびり読書でもしようかと思い、本棚の奥から引っ張り出して来たのは、小学生時代の愛読書江戸川乱歩少年探偵シリーズ。何でも、ザ・コレクターズのスーパーギタリスト、古市コータローさんも小学生時代に愛読されてたらしく(握手・笑)、12月18日付けでご自身のブログ"BRILLIANT DAYS"に綴っておられたんですけど、今、オリジナルの壮丁を再現した文庫本も発売されてるんですね(懐かしい!やはり文庫本の背表紙にも黄金仮面のイラストが描かれてるのでしょうか?)。

ともあれ、そんなような訳で、まずは初心にかえってここからスタート(笑)。次は中学時代の愛読書だった横溝正史金田一耕助シリーズも久々に読んでみよっかな・・・。



ところでザ・コレクターズといえば。昨日からBS-2にて三夜連続で「ロックの学園2007」が再放送されてますね!(加藤ひさし教諭によるロックの物理の授業、何度見ても笑えます・笑)。今年の3月にもまた開催されるとのことなので、今からオンエアが楽しみです♪

 http://www.rocknogakuen.jp/

その前にJFN系「杉真理のD.N.A.~ロックの殿堂~」e-radio(FM滋賀)では本日19:00からの放送(驚いたことに、現在上柴とおる親方がゲスト出演中のFM-COCOLO矢口清治さんの番組でBOX「Taxman」が流れてるぜ!)。


【追記】当ブログのgremz(グリムス)も、お正月ということで昨日から背景に富士山が登場しておりますが(是非皆さんも拝んで行って下さい)、昨年末、グリムス運営チームより第4回の植林ブルキナファソで行われたという報告がありました(詳しくは運営チームのスタッフブログをご参照あれ)。

a_gremz090102.jpga_gremz090102_yj.jpga_gremz090102_yr.jpg

何事も継続は力なり。今年も引き続き小さなECOからコツコツと♪






関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます。2009年も、よろしくお願いいたします。

新年早々、懐かしいものを見せていただきまして、ありがとうございます。小学生の頃は、ポプラ社の明智小五郎と偕成社のホームズが本棚を埋め尽くしていました。今はもう、全部処分してしまいましたけどね。いつかまた読んでみたいものです。それにしても、きちんと保存してらっしゃるのは素晴らしい!

| ア太郎 | 2009/01/02 19:07 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

こんにちは。ハリー堀田です。
そちらは雪で大変ですね(汗)。

そう!継続は力なり…ですよね。
暫くブログ更新が滞っていまして、お恥かしい限りです^^;)。
ネット環境が整ったら、また頻繁にお邪魔しにきますので、しばしお待ち下さいませ。

杉さんの番組、友達に録音をお願いしてあります。凄く楽しそうですよね。わくわく♪

それでは簡単ですが、今年も宜しくお願い致します(^^)!

| ハリー堀田 | 2009/01/04 16:30 | URL | ≫ EDIT

●ア太郎さん
新年あけましておめでとうございます。
こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます♪

そうですか、ア太郎さんも小学生時代、乱歩の少年探偵
シリーズご愛読でしたか!(握手・笑)。

実は僕もきちんと保存してたという訳じゃなくて、たまたま
乱歩だけが残ってたという感じなんですけどもね(^^;)。

多分、当時僕が買ったのはこの3冊だけで、あとは学校の
図書館で借りて読んでたと記憶してます(これから順次
文庫本で復刻されるようなら、思わず買ってしまうかも
しれません・苦笑)。

| ヤッチンロック。 | 2009/01/05 17:22 | URL | ≫ EDIT

●ハリー堀田さん
新年あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

> 杉さんの番組、友達に録音をお願いしてあります。

あ~、そうでらっしゃいましたか。実は日頃の感謝の
しるしに、音源送らせて頂こうかと思ってたところでした(^^;)。
杉さんのDJ&選曲、なかなか興味深い内容でしたよ!
どうぞお楽しみに♪

では、ハリーさんのブログも楽しみにしてますので(^^)。

| ヤッチンロック。 | 2009/01/05 17:30 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/640-da768d90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT