Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BS熱中夜話:ロック黄金時代

ROCK“名盤”入門!―1956~1980 (別冊宝島 (873))ROCK“名盤”入門!
―1956~1980
(別冊宝島 (873))

(2003/09)




昨年末から掲示板、そしてRadio Sweetheart Infoでもお知らせさせて頂いてますが、念の為こちらでも。我らがDJ,萩原健太さんがゲスト出演される『BS熱中夜話』「ロック黄金時代(60年代・70年代)ナイト!!」、いよいよ今夜第1回目が放送です(24:00~24:44)。その他のゲストは、ムッシュかまやつさんをはじめ、空耳スト=安斎肇さんや高樹千佳子さん、そしてROLLYとのこと(個人的には、健太さんとROLLYの共演が非常に楽しみです・笑)。

 http://www.nhk.or.jp/nettyu/2009/rock/index.html

尚、第2回目の放送時間に変更があり、1月15日24:20~25:04となってますので、録画の設定など、くれぐれもお間違いなく♪

ALWAYSALWAYS
(2008/11/19)
STARDUST REVUE,オダ★レビ



それから、第12回「熱血!オヤジバトル」のゲストはスターダスト・レビューに決定したようですね!番組後半のゲスト・ライヴはアカペラ・コーラスでしょうか、それ共バンドでの演奏でしょうか?(出来ればやはり両方聴きたいところ・笑)。昨年発売された最新作『ALWAYS』はアカペラ・コーラスを主体とした素敵なカヴァー集でしたが、山下達郎さんや鈴木茂さん、鈴木慶一さんにオフコース、そして荒井由実時代のユーミン尾崎亜美さんといったカヴァーの選曲もさることながら、アルバム・ジャケットがランバート、ヘンドリックス&ロス(Lambert, Hendricks & Ross)のパロディになってるところに思わずニンマリしちゃいました(^^)。

The Hottest New Group in JazzThe Hottest New Group
in Jazz

(1996/11/07)
Hendricks & Ross Lambert



という訳で以上、Radio Sweetheartからのお知らせでした。


【蛇足】ロック黄金時代といえば、先日の「DAYBREAK」(火曜日)さんがピンク・フロイド「原始心母」を丸々24分かけてたのには流石に驚きました(しかもその次の曲がフラワー・トラベリン・バンドでしたしね・笑)。でも木崎さんがいなくなった月曜日の放送には心底ガッカリさせられました・・・。



関連記事

| Radio Sweetheart | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BS1 「みんなロックで大人になった」

2009/01/06 21:10~22:00 の放送内容 NHK BS1
* BS世界のドキュメンタリー シリーズ みんなロックで大人になった「第2回」
* 「第2回 アート・ロック」~2007年 イギリス BBC制作~
2009/01/07 21:10~22:00 の放送内容 NHK BS1
* BS世界のドキュメンタリー シリーズ みんなロックで大人になった「第3回」
* 「第3回 パンク・ロック」~2007年 イギリス BBC制作~
2009/01/08 21:10~22:00 の放送内容 NHK BS1
* BS世界のドキュメンタリー シリーズ みんなロックで大人になった「第4回」
* 「第4回 ヘビーメタル」~2007年 イギリス BBC制作~
2009/01/09 21:10~22:00 の放送内容 NHK BS1
* BS世界のドキュメンタリー シリーズ みんなロックで大人になった「第5回」
* 「第5回 スタジアム・ロック」~2007年 イギリス BBC制作~
2009/01/10 21:10~22:00 の放送内容 NHK BS1
* BS世界のドキュメンタリー シリーズ みんなロックで大人になった「第6回」
* 「第6回 オルタナティブ・ロック」~2007年 イギリス BBC制作~
2009/01/11 22:10~23:00 の放送内容 NHK BS1
* BS世界のドキュメンタリー シリーズ みんなロックで大人になった「第7回」
* 「第7回 インディー・ロック」~2007年 イギリス BBC制作~
2009/01/13 10:10~11:00 の放送内容 NHK BS1
* BS世界のドキュメンタリー シリーズ みんなロックで大人になった「第1回」
* 「第1回 ロックの誕生」~2007年 イギリス BBC制作~

はご覧になられましたか?

それとDAYBREAK月曜日、がっかりされたということですが、DJは誰だったのでしょうか?

| パッセージ | 2009/01/08 22:14 | URL |

●パッセージさん
「みんなロックで大人になった」、掲示板にもちらっと書き
ましたが、勿論初日から見てますよ♪(でも、BBCの音楽
ドキュメンタリーとしては、10年くらい前にやってたやつの
方が面白かったですね。今夜はランディ・ローズの勇姿
を見ることが出来て嬉しかったですけど)。

「DAYBREAK」(月曜日)の後任DJも掲示板に書きました通り、
今週と来週が中村とうようさん&折田育造さん、その次の
2週が吉田弘さんと、これからリレー方式で順次いろんな方
が登場されるみたいです(でも多分もう聴かないかもしれません。
健太さんでも登場しない限り・苦笑)。

| ヤッチンロック。 | 2009/01/08 23:49 | URL | ≫ EDIT

やはり

やはりご存知でしたか。実は私がBS2と間違えて見逃してしまったから書いてみたんですけど、大体音楽番組はBS2と相場は決まってるんですけどね。BBSがあったとは気づきませんでした。これからはマメにチェックさせていただきますv-216

| パッセージ | 2009/01/10 14:20 | URL |














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/646-a48ca8bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT