Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誕生日プレゼント2009

recobag_f

昨年に続いて大好きなレコスケ・グッズ。今年はディスクユニオンお茶の水駅前店限定販売のレコスケくん×disk unionコラボレーション・レコードキャリング・バッグを貰いました(ヤッター!これ欲しかったんだ!!)。

recobag_b

僕と同じく、1月生まれの山羊座A型で愛称が「やっちん」曾我泰久さんに敬意を表して、大きさの比較にザ・グッバイのLPレコードと共に撮影(^^)。ご覧の通り、裏側はディスクユニオンのロゴが入ってるんですが、しっかりとした合皮製のキャリング・バッグで、LPレコードが10枚くらいは余裕で入りそう。なのでこれからは今迄お断りしてきた出張DJの依頼などもじゃんじゃん引き受けようと思います、というのは冗談として(スイマセン・苦笑)、このキャリング・バッグと共にレコード・コレクター道をより楽しく邁進していきたいです♪

bp2009

それからもう一つ、この小さな箱はなんじゃらほいと開けてみたところ・・・

wbm

僕が密かにコレクションしてるワーゲンバスミニカーではないですか!?(このサイズのは持ってなかったので、これまた嬉しいなぁ~。しかも箱に書いてある全12種類中、いちばん僕好みのタイプで、オマケに別ヴァージョンのホイル&タイヤ付き・笑)。

実を言うと、相変わらず(というより益々)「無駄に年とってる感」が否めず、年々バースデーブルーがひどくなる一方で、今年もしょぼくれた気分で誕生日を迎えていたんですけど、でも、心のこもった素敵なプレゼントのおかげで、いい具合に気持ちを切り替えることが出来ました(本当にどうも有難う!)。こうして僕なんかの誕生日をお祝いして貰えることに感謝、生んでくれた両親に感謝、そして生きてること、生かして貰ってることに日々感謝。

明日に向かって走れ ― 月夜の歌明日に向かって走れ
― 月夜の歌

(1999/12/08)
エレファントカシマシ



ということで、本日の「一日一曲」エレファントカシマシ「赤い薔薇」

 「僕はひた走る どんなアホらしい人生も全て喜びに変えて」

やっぱこのサビのフレーズ最高!



関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとうございます

よかったですね。(*^_^*)
このワーゲンバスの、緑のがうちにもあります。
こどもが遊びすぎて壊れちゃってから、どこいっちゃったかな?xx

バースデーブルーですか・・・
憧れの年上の方を目標に、年取ってみるとゆーのはどうですか?
「じょーじのよーにぎたーがにあうひとになろう!」
ってゆーのはいかがでしょう?v-25

| いちおかまり | 2009/01/25 00:01 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
恐れ入ります(^^;)。

緑色のワーゲンバスいいですね!
僕が持ってるのはプロフィール・ページのタイトル画像
にも使ってる青、ワインレッド、オレンジ、黄色なので、
次は是非、悪指グリーンのワーゲンバスが欲しいです(笑)。

http://www7.ocn.ne.jp/~waruyubi/profile.htm

> バースデーブルーですか・・・

「生きてるだけでまるもうけ」なのは頭では
わかってるつもりなんですけどもね・・・(^^;)。

>「じょーじのよーにぎたーがにあうひとになろう!」

それはちょっとハードルが高杉開発ですよ(苦笑)。
でも昨日「サウンド・ミュージアム」を聴いてたら、1月生まれ
で山羊座の大先輩=ムッシュかまやつさんが70歳になっても
相変わらず飄々とマイペースで音楽活動を楽しんでおられた
ので、僕もあやかりたいものです♪

| ヤッチンロック。 | 2009/01/26 22:51 | URL | ≫ EDIT

そうですね

こんばんは☆
素敵なワーゲンバスのコレクション、いいですね。(*^_^*)

ムッシュかまやつさん、ほんとカッコイイ人だなと思います。

あくまで目標とゆーか理想なので思いっきし高く!しときましょう。
いつも心にトム・ぺティ、とかね。(^_-)-☆

| いちおかまり | 2009/01/26 23:28 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
> あくまで目標とゆーか理想なので思いっきし高く!しときましょう。

成程、それもそうですねぇ(^^;)。

> いつも心にトム・ぺティ

いいですねぇ~。
それはいちおかさんのキャッチフレーズですか(笑)。

| ヤッチンロック。 | 2009/01/28 20:49 | URL | ≫ EDIT

と、いいたいところなんですが・・・

気がつくと「ま医者ローナ」(なんだー!この変換はー!)とか、
ヘンな替え歌なんか口ずさんでいたりします。

「いつも心にトム・ぺティ」でいたいな、と思ってはいるのですがxx

| いちおかまり | 2009/01/29 01:14 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/653-7d7d7b5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT