Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恋のホワン・ホワン

enjoh_ep

BBSでも既報の通り、ニック・ロウの大ヒット曲「Cruel To Be Kind(恋するふたり)」(1979年全米12位)を三遊亭円丈師匠が日本語でカヴァーした「恋のホワン・ホワン」が何とクリンク・レコードから1月20日にドーナツ盤で再発!?1981年に発売された当時のシングル盤は今や物凄い高額なコレクターズ・アイテムになってるし、今回の復刻盤も限定500枚プレスとのことだったので、思わず芽瑠璃堂さんでポチッと購入しちゃいましたよ(到着後まず真っ先にジャケ裏を確認したら、バッキング・ミュージシャンのクレジットが「NEW WALL OF SOUND ORCHESTRA」となってました・笑)。

 http://www.clinck.co.jp/merurido/dtl.php?ky=CREP5702

何でも、今回の復刻は山下達郎さんが昨年『サンデー・ソングブック』(2008年8月3日放送)でこの曲をかけて下さったことが引き金になったとのこと(そう言えば健太さんのNHK-FM「ポップス・グラフィティ」時代にも「乞うCD化!」特集など番組で取り上げられたバリー・マンフィル・コディニール・ヤング『渚にて』B.J.トーマス『ビリー・ジョー・トーマス』といったアルバムがその後続々とCD再発が実現しましたもんね。やっぱりラジオって素晴らしい!)。

確かアルバム『リハビリテーション』の裏ジャケでもグラサン姿の円丈師匠がリッケンバッカーを持ってエルヴィス・コステロばりにカッコ良くキメておられるので、是非ともCDで復刻して頂きたいところ。もしくは、「恋のホワン・ホワン」を唯一収録したコンピレーションCD『コミックソング・グレイティスト・ヒッツ』も既に入手困難となってるだけに、『音壁JAPAN』の続編シリーズにでも収録して頂けると嬉しいのですが(笑)。



関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/656-997f98f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT