Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Tired Of Waiting For You

0203_im03.jpg

先日、琵琶湖岸をドライヴがてらイオンモール草津に行って来ました(昨年秋のオープン直後はかなり混雑してたようですが、流石に今はもうだいぶ落ち着いてました)。勿論、最大のお目当てはヴィレッジヴァンガードの探索。でもその前にまずは3Fフードコートの丸亀製麺で腹ごしらえ。僕が注文したのはかけうどんちくわ天いなり寿司を付けてと、気付けばいつぞやとまったく同じ組み合わせ(笑)。釜揚げうどんもちょっと食べましたが、これまたまいう~。

0203_im04.jpg

そしてデザートにはミスタードーナツ米粉ドーナツきなこ好きなもので、どうしてもこれ食べたくなっちゃって・苦笑)。

で、肝心のヴィレッジヴァンガードはというと、昨年末に探訪したピエリ守山店と似たような印象。CDコーナーの脇に『レコスケくん』『MOTO book~本本~ 本秀康イラストレーション集』がドカンと平積みされてた点には大いに好感持てたんですが、ヴィレヴァン限定発売のライヴCD『羊毛とおはな LIVE AT VILLAGE VANGUARD』が置いてなかったのはちょっと・・・(ビートルズ「愛こそはすべて」のカヴァーはドコモのCMでも流れてますが、他のカヴァー曲共々、ほんわかピースフルでいい感じです♪)。

従って残念ながらこれといった収穫は得られなかったものの、でも、店内のBGMでキンクス「You Really Got Me」が大音量で流れてたのはやけに嬉しかったなぁ~!(思わず、店頭のギター型のクッションを手に取って、ギター弾く真似して盛り上がっちゃいましたよ・苦笑)。

0203_im07.jpg

だから帰りはそのテンションのままフィッシュ&チップスでも食べたい気分だったんですけど、生憎売ってるお店もないし、やっぱり日本人なのでお好み焼きにしました(結果、見事に粉もん三昧・笑)。

キンキー・ブート~トリビュート・トゥ・ザ・キンクスキンキー・ブート
~トリビュート・トゥ・ザ・キンクス

(2002/02/21)
オムニバス



そんな訳で本日の一日一曲『キンキー・ブート~トリビュート・トゥ・ザ・キンクス』(2002年)より、ムッシュかまやつ with ザ・ピノキオズ「Tired Of Waiting For You」。リリース当時、僕はザ・コレクターズによる「Do It Again」鈴木祥子さんによる名曲「セルロイドの英雄」を目当てにこのCDを買ったんですが(ちなみに「You Really Got Me」シーナ&ロケッツがカヴァー)、でも実際聴いてみて、一番カッコよくて最高にシビレタのはこのムッシュによる「Tired Of Waiting For You」でした(そう言えばムッシュ、「BS熱中夜話」ロック黄金時代ナイトでもキンクスをマイ・ベスト・バンドに選ぶと共に、この曲をベスト・ソングに選んでおられましたよね。昨夜の総合テレビでの再放送もまた見ちゃいました・苦笑)。

iyml.jpg

それにしても、このところ、井上堯之さんの引退に加え(先月末、滋賀で予定されていたソロ公演も中止になってしまいました)、ウォッカ・コリンズのドラマーだった大口ひろしさんの訃報など(ウォッカ・コリンズもう一回やって欲しかった・涙)、寂しいニュースが続きましたが、70歳を迎えても、相変わらず飄々とマイペースでミュージシャン人生を歩んでおられるムッシュには、益々お元気に、堯之さんや大口さんのぶんまで活躍して頂きたいものです。

【追記】その他、イオンモール草津で興味を惹かれたのは、ジョーシンHG1/144スケールのダブルオーガンダムプラモデル650円だったことくらいでしょうか。買ってないですけど(^^;)。 島村楽器HMVには正直、僕が今欲しいものは置いてませんでした。コメダ珈琲は近江八幡にも出来るようなので、今から楽しみにしてマス♪




関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/658-ae433c09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT