Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Less Than Color

pearl_ltc

最近の僕の収穫は、The Good-Byeプロモ盤シングルだったり、三遊亭円丈師匠の「恋のホワン・ホワン」復刻盤だったりと、レコード、それもドーナツ盤が中心だったんですが、ここに来てようやく中古CDの掘り出しモノにも巡り合うことが出来ました。それがこの1989年9月にリリースされたパール兄弟の4曲入りCD「色以下」

pearlb_pd

実をいうと僕、これ迄サエキけんぞうさんの作品とか、窪田晴男さんやバカボン鈴木さんの演奏に触れる機会は少なくなかったものの、何故かパール兄弟そのものにはあまりご縁がなくて(^^;)。でも今回、杉浦茂先生の愛くるしいジャケットとピクチャー・ディスクに心惹かれて思わず購入(残念ながらは付いてなかったんですけど、294円ならお買い得ではないかと・・・)。

円盤Z (河出文庫)円盤Z (河出文庫)
(2003/06/05)
杉浦 茂




以前にも書きましたが、来月20日から京都国際マンガミュージアムで開催される「冒険と奇想の漫画家・杉浦茂101年祭」展サエキけんぞうさんによるトークショーでも、やはりこのCDジャケの話題が出るでしょうか(^^)。ちなみに、今月末に一挙紙ジャケで再発されるパール兄弟のオリジナル・アルバム7枚と前身のハルメンズの更に前身、少年ホームランズのアルバムをディスクユニオンでまとめ買いすると、先着でこの「色以下」ジャケを用いた紙ジャケ収納BOXが貰える模様!?

 http://diskunion.net/jp/ct/news/article/1/1961

これまたマニア心を大いにくすぐられちゃいますが、今月末には同じくユニバーサルミュージックハガクレ・レコードから松尾清憲さんの紙ジャケ再発も控えているしなぁ~(^^;)。そう言えばユニバーサルミュージックさんからは来月フィッシュマンズのアルバムが紙ジャケ&SHM-CD仕様で再発されるようですね(フィッシュマンズにゆかりの著名人ということで、竹中直人さんや村上隆さん、UABIKKEらによるライナーノーツが封入されるとか。果たして、噂の再始動はいかに?)。偶然にも今、ラジオで欣ちゃんスカパラの一員としてお話されてます(案内役は堂島孝平くん♪)。

 http://www.tfm.co.jp/flag/flag.php?itemid=17321&catid=354

最後に、旧ブログからこちらに引越して来て実質まだ2年半くらいだと思うんですけど、おかげ様で昨夜15万アクセスを突破しました(そんなに沢山の方が見て下さってるようには思えないのでちょっとビッ栗)。あくまでもこのブログは僕の個人的な記録が中心ゆえ、一応は公開しつつも「3人くらいの趣味の合う人が面白がってくれたら嬉しいな」くらいの気持ちで好き勝手なことを綴って更新を重ねてるだけに、「ホント何だかすいません&有難うございます」って感じです(^^;;)。



関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/659-146e1b1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT