Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Think The Earth

0214_04k.jpg

2009年初Tシャツは思いがけずプレゼントで貰った長袖Tシャツ。ご覧のような僕好みのやや褪せたトーンの紺色で、袖のプリントは左右別々だったりと、なかなか凝ったデザイン。何より、胸のプリントがエコな感じで、「think the earth」っていうロゴも気に入ったぜ!(どうも有難う!)。尚、DICK BREWERというのは、僕もネットで調べて知ったんですけど、ハワイのカリスマ・サーファーの名前で、ハワイ発祥のサーフ・ブランドのよう(要するにアーノルド・パーマーみたいなもんでしょうか?って、違うか・苦笑)。とにかく暖かくなったら、これ着てLet's「エコアクション!」

さてエコアクションといえば、当ブログのグリムス(gremz)の木も3本目が順調に育ってますが、ヴァレンタインデー当日にはハートが降ってたようですね(残念ながら昼間のヴァージョンはペンキ塗りしてたので見逃しちゃいました)。

grams0214_1a_grems090214_y.jpg

もしかして、ハートが降って、”ハートフル”っていう駄洒落だったりして(笑)。

KIRINJI 19982008 10th Anniversary CelebrationKIRINJI 19982008
10th Anniversary Celebration

(2008/12/10)
キリンジ



最後に、今の気分で選ぶ一曲は、サーフィンやエコ、ハートとは関係なく、キリンジ「冬のオルカ」(何せ、滋賀は昨夜から今日も日中ずっと雪降りで、ぐんと冷え込んでるということもあり、どうしても冬ソングに)。そう言えば先日、NHK-FM「ライヴビート」2002年4月3日放送4月10日放送で録音した彼らのNHKホール公演の音源を久し振りに聴いてたらこの曲も演奏してたんですけど、やっぱりキリンジはライヴ・ヴァージョンよりも完成度が高いスタジオ・ヴァージョンの方がいいですね(^^;)。

どうやら2002年8月28日放送以前のエアプレイ・リストは番組公式サイトでも公開されてないようなので、この機会に個人的にアーカイブしときます(このNHKホール公演のみ、ギターで冨田恵一さんも参加されてるとのことでした♪)。

NHK-FM「ライヴビート」

2002.04.03 キリンジ@NHKホール(1)
01)君の胸に抱かれたい
02)イカロスの末裔
03)冬のオルカ
04)雨は毛布のように
05)ポップコーン
06)ニュータウン
07)玩具のような振る舞いで
08)フェイバリット
09)地を這う者に翼はいらぬ
10)切り花

2002.04.10 キリンジ@NHKホール(2)
11)アルカディア
12)Drifter
13)牡牛座ラプソディ
14)太陽とヴィーナス
15)ムラサキ☆サンセット
16)グッデイ・グッバイ
17)エイリアンズ
18)Music!!!!!!!





関連記事

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グリムスのバレンタイン・イベント、知らなかったです.....

教えてくださって、ありがとうございます。 遅かったですけどね^^;

| ア太郎 | 2009/02/17 23:53 | URL | ≫ EDIT

●ア太郎さん
僕も夕方になってから気付いたもので、
遅まきながらで申し訳ないです(^^;)。

| ヤッチンロック。 | 2009/02/19 21:11 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/664-a280be67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT