Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バブルガム・ワールド



じゃなくて「サザエさん」エンディング・テーマ(笑)。

演奏はバンバンバザール富やん先生によるもので、ウクレレ一本で見事に再現してて、「流石!」というよりほかないです(サザエさんも愉快だけど、富やんのウクレレもホント愉快。他にもまだYou Tubeには、富やんによる「What a Wonderful World 」「It's only a paper moon」、更に「雨にぬれても」フォーク・クルセダーズ「悲しくてやりきれない 」に加え、お馴染み『魔女の宅急便』「海の見える街」ゴダイゴ「THANK YOU, BABY」等々の演奏もありますので、ご興味のある方は「富永寛之」で検索してみて下さい♪)。

そう言えば何でも、富やん先生も愛用してるNutscoウクレレが、この度、3年ぶりに再生産される運びになったとのこと!

 http://nutsco.jp/

残念ながら、へっぽこギタリスト崩れでへっぽこウクレレ・プレーヤーな僕には分不相応というか、13万円は高嶺の花ですが(^^;)、でも、富やんが2月12日付けのご自身のブログ「NUTSCOを超える楽器には未だ遭遇しない、30万円ほどするような楽器を弾いても全くいいと思わない」と大絶賛されてるだけに、やはり興味を惹かれます。僕もいつかNUTSCOのような名器が持てるよう、ガンガン弾きこなせるよう、まずはもっと腕前を磨かなきゃ(富やんの2月9日付けのブログも参考になりました。確か健太さんもNHK-FM「ミュージック・プラザ」時代にウクレレのチューニングはHI-Gじゃなきゃとおっしゃってましたけど、やっぱHI-Gですよね)。

ウクレレバンバンバザールウクレレバンバンバザール
(2008/07/02)
Ban Ban Bazar



最後に、いよいよ来月に迫ったバンバンバザールデラックスライブツアー20093月14日の香川・高松公演ではライヴDVDの収録も行われるとのことで、今から発売が楽しみ。驚いたことに「DVD収録観戦特別キャンペーン」ということで、渋谷・名古屋・金沢・京都・広島・福岡・大阪公演のチケットもしくは半券を持ってる人は、高松公演を特別無料招待して下さるそうです(何と太っ腹な!)。

 http://www.ban-ban-bazar.com/


関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね!

これは感激です!
特に個人的には、やはりゴダイゴ“Thank You, Baby”。涙腺がゆるゆるしちゃいましたー(><)。

| ハリー堀田 | 2009/02/19 22:59 | URL | ≫ EDIT

●ハリーさん
冨やんのウクレレ、ホント素晴らしいですよね!
『ウクレレ・ビートルズ』、『ウクレレ・エルヴィス』、
『ウクレレ・ジブリ』等々、いろんなカヴァー・コンピが
出てますけど、そのうち是非『ウクレレ・ゴダイゴ』
も出して欲しいですね(笑)。

| ヤッチンロック。 | 2009/02/20 23:26 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/666-fbf6063c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT