Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Life Is Wonderful

Super Active Wizzo (スーパー・アクティヴ・ウィゾ 紙ジャケット仕様)Super Active Wizzo
(スーパー・アクティヴ・ウィゾ
紙ジャケット仕様)

(2008/09/25)
Roy Wood Wizzo Band
(ロイ・ウッド・ウィゾ・バンド)



来週2月25日放送のNHK-FM「ライヴビート」ロイ・ウッド・ウィゾ・バンドBBCライヴ音源をオンエアして下さるとのことなので、予習がてらウィゾ・バンド名義で発表された唯一のアルバム『Super Active Wizzo』(1977年)を聴いてます。ぶっちゃけ僕は、ザ・ムーヴにしろウィザードにしろ、彼のソロ名義にしろ、サイケデリックアヴァンギャルドな要素こそあれ、仕上がりはあくまでもポップな初期の作品が好きなので、どちかと言うと長尺プログレッシブなウィゾ・バンドにはそれ程思い入れがないんですけど(^^;)、でもこの時期の貴重なライヴ音源を聴ける機会なんて滅多にありませんし(きっとビッグバンド・ジャズ・ロックのファンキーなグルーヴが大いに炸裂してることでしょう・笑)、演奏曲目にはチープ・トリックもカヴァーしてるムーヴ時代の「Califonia Man」やウィザード時代の「Are You Ready To Rock」といった僕の大好きなヒット・シングルもあるようなので、今からめっちゃ楽しみです(またまた鈴木慶一さんに感謝!)。

そして更に嬉しいことに、翌週3月4日放送はミドリカワ書房のライヴではないですか!「リンゴガール」も聴けるでしょうか(^^)。






関連記事

| Radio | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

「リンゴ・ガール」って、いいですね。ミドリカワ書房って、全く知りませんでした。他の曲も聴いてみたいですね。まずは、YouTubeにアップされている曲を全部観ときますか♪

| ア太郎 | 2009/02/19 20:24 | URL | ≫ EDIT

●ア太郎さん
「リンゴガール」いいでしょ!
ジャケットのイラストやPVに出てくるマンガは
本秀康画伯が描いておられてるんですが、何と
歌詞カードも歌詞がそのまま本画伯のマンガに
なってました(^^)。

| ヤッチンロック。 | 2009/02/19 21:24 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/667-1333f29c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT