Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『サウンドストリート・アーカイブス』

NHK-FM

またまたラジオの話題。いよいよ明日からNHK-FMで『サウンドストリート・アーカイブス』が始まりますが、ナビゲーター役は萩原健太さんとのことです!(以下、NHK-FMブログより引用)。

3月第1週のラインナップ決定!
~佐野元春特集~


3月3日(火)前0:00~1:00(月曜深夜) 
「ニューヨークから 独立記念日リポート」
1983年7月18日(月)放送分

3月4日(水)前0:00~1:00(火曜深夜)
「ビルボードHOT100特集」
1985年8月5日(月)放送分

3月5日(木)前0:00~1:00(水曜深夜) 
【ゲスト】ロミー 
1985年4月15日(月)放送分 
「特集ヒストリー・オブ・ロックンロール」 
1987年2月9日(月)放送分

3月6日(金)前0:00~1:00(木曜深夜) 
「リスナーが選ぶ
1985年マイ・ベスト・レコード特集」

1986年1月27日(月)放送分

3月7日(土)前0:00~1:00(金曜深夜)
「最終回 ボーイズ特集」
1987年3月16日(月)放送分


第1週が佐野さんということは、第2週以降、坂本龍一さん、甲斐よしひろさん、山下達郎さん、渋谷陽一さん、みたいな感じで続いていくのでしょうか?(出来れば、松浦雅也さんの放送とかも聴きたいなぁ・・・。マンスリー・ソングのコラボ、毎回楽しみでした)。そして勿論、甲斐さんと健太さんによるかつての放送を是非またあらためて聴いてみたいです!(昨日の「いーの、いーの、ブライアン・イーノ」には参りました・笑)。松尾清憲さんがゲストの回の放送もあれば尚言うことありません。

BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/1号 [雑誌]BRUTUS (ブルータス)
2009年 3/1号

(2009/02/16)




それからラジオといえば、達郎さんが本日の「サンデー・ソングブック」で紹介されていた『BRUTUS (ブルータス) 』2009年 3/1号「なにしろラジオ好きなもので。」特集、先日ヴィレッジヴァンガードで立ち読みして来ました。相変わらず店頭では、『スペクトル・サウンズ』1月8日の日記参照)がガンガン流れてました(実はまだ買ってないんですが、昨年末からいつ行っても流れてるのでもう全部聴いちゃいました・苦笑。そのうちまた買うとします)。

では最後に、今の気分で選ぶ1曲は『サンデー・ソングブック』でのオンエアが引き金となって再発が実現した三遊亭円丈師匠の「恋のホワン・ホワン」1月28日の日記参照)。



3月らしいぽかぽかとした陽気にもぴったり(笑)。ドーナツ盤、1回だけ針を落としたんですが、勿体ないので、あとはYou Tubeや昨年の『サンデー・ソングブック』のエアチェックMDで我慢(苦笑)。限定500枚プレスの復刻盤、どうやら今のところまだ手に入るようですね♪

 http://www.clinck.co.jp/merurido/dtl.php?ky=CREP5702

【3月3日追記】
驚いたことにアルバム『リハビリテーション』の紙ジャケCD再発も決定したではないか!(僕の期待通りで実に嬉しい展開!!)。

何と、このアルバムには健太さん率いるT・ボーイズも絡んでたとは!?


 http://www.clinck.co.jp/merurido/catalogue.php?srcbnr=538



関連記事

| Radio Sweetheart | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/672-297baf42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT