Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ロック・ギタリスト伝説』

ロック・ギタリスト伝説ロック・ギタリスト伝説
(2009/03/10)
萩原 健太



Radio Sweetheartよりお知らせです。

ブログ友達やリスナー仲間さんから教えて頂いたんですが(有難うございます!)、今週3月11日健太さんの新しい著書『ロック・ギタリスト伝説』アスキー新書から発売されるようです(定価790円)。

出版元のサイトでは内容について「ジェフ・ベック、クラプトン、ジミ・ヘン、リッチー・ブラックモア。ロックの黄金時代を築いた伝説のギタリストのギターテクニックや、熱いギター魂を、著者自身による涙ぐましいコピーのエピソードを交えつづる」と紹介されていました(こちらです)。健太さんの「涙ぐましいコピーのエピソード」、実に楽しみです(笑)。

『リハビリテーション』
(2009/03/20)
三遊亭円丈



そして、そんなギタリスト萩原健太率いるT・ボーイズによるジングルも随所に収録されているという三遊亭円丈師匠のアルバム『リハビリテーション』(1981年)も遂にクリンク・レコードさんから3月20日紙ジャケCDでデジタル・リマスター再発されるとのこと!?(勿論、今年ドーナツ盤で限定復刻されたニック・ロウ「Cruel To Be Kind(恋するふたり)」の日本語カヴァー、「恋のホワン・ホワン」も収録されてるので、これは見逃せませんぜ!!)。

 http://www.clinck.co.jp/merurido/catalogue.php?srcbnr=538

あとは今週も「サウンドストリート・アーカイブス」を聴いて、火曜日には「誰も知らない泣ける歌」を見て、というのがとりあえずの予定(苦笑)。

Quiet Please: The New Best of Nick LoweQuiet Please
: The New Best of Nick Lowe

(2009/03/17)
Nick Lowe



それにしてもニック・ロウ先生、またもやCD2枚組のアンソロジーですか・・・(それも通常盤と同日発売されるデラックス・エディションには初期のPVと2007年のライヴ映像を収めたボーナスDVD付きだなんて、悩ましいにも程があります・汗)。



関連記事

| Radio Sweetheart | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/676-473fa803

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT