Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Surf's Up



本日は2連発で先程の続き。ブライアン・ウィルソンといえば、そう、「Surf's Up」

この曲をアコギ1本で再現した健’zにも驚かされましたが(確か初めて聴いたのは2002年7月28日大阪サンケイホールで開催された「ビーチ・ボーイズ2002スペシャル・ビデオ・コンサート」でした)、弱冠22歳(この時はまだ20歳or21歳くらい?)にしてピアノの弾き語りで情感込めて歌い上げちゃうポール・スティールにもビックリ栗栗!?(こうして見る限りでは、何となく風貌や佇まいも若かりし頃のブライアンと重なるものが・・・)。

ムーン・ロックムーン・ロック
(2008/11/12)
ポール・スティール



成程、ヴァン・ダイク・パークスも認めたというだけのことはありますね~。

 http://www.emimusic.jp/artist/paulsteel/

26歳のクノシンジくんといい、新世代のポップ・マエストロが近頃やけに眩しいです(^^;)。



関連記事

| Diary | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ポール・スティール!

いや~眩しい眩しいv-49

来日していたそうですね。
松尾さんがシネマブログで書いてらっしゃいました。
声、松尾さんとにてるかなー?
http://playlog.jp/cinemareturns/blog/2009-03-10

松尾さん&VTSのライブに行き損ねました。(比較的小さなハコで、客席に一色さんも来ていたそうです。クヤシ~)

| マーセラ | 2009/03/13 12:40 | URL | ≫ EDIT

マーセラさん、お久しぶりです!

実を言うと、シネマBLOGチェックしてなかったんですけど
(^^;)、何と、松尾さんがご覧になった来日公演でも
「Surf's UP」やったんですね!?

正直、声自体はそんなに似てるとは思いませんが、でも、
ポール・スティールも英国人ですし、ビーチ・ボーイズが
好きな”角度”はブリティッシュな松尾さんとも通じるものが
あるかもしれませんね(笑)。

| ヤッチンロック。 | 2009/03/14 16:52 | URL | ≫ EDIT

ポール・スティール!

友達が、ポール・スティールのライヴ、行ったそうですよ♪
松尾さん、そして杉さんもいらしてたそうです(^^)。
“Surf's Up”も歌ったのですね!凄い!
確かに声質は違うかなーとは思いますが、佇まいはブライアンに似てるなーって思いますよ。

別の日記の感想で何ですが^^;)、クノシンジくん、いいですねー(感涙)!
好きな音楽からして、かなり自分好みかと思われます。
教えて頂いて、どうもありがとうございます♪

自分のブログでも、紹介させて頂きますね(^^)。

| ハリー堀田 | 2009/03/16 21:19 | URL | ≫ EDIT

●ハリーさん
おおっ、ハリーさんのお友達さんは松尾さん&杉さん
と共にポール・スティールのライヴをご覧になって、
「Surf's Up」も生でお聴きになられたんですね!
(それは益々貴重ですね~)。

で、クノシンジくん、いいでしょ(^^)。
でも驚いたことに、某ライヴハンターさんは
「前にライヴを観たことあるよ」とのことでした
(恐るべし、ライヴハンター・笑)。堂島孝平くんと
一緒のイベントか何かだったらしくて、
「ポータブル・ポップ・ミュージック」がとっても
良かったそうです♪

http://www.youtube.com/watch?v=LRgyyaSEClY

> 自分のブログでも、紹介させて頂きますね(^^)。

是非是非(^^)。

| ヤッチンロック。 | 2009/03/17 21:34 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/678-a5a2c8aa

TRACKBACK

クノシンジさん

クノシンジさん

| From Me To You | 2009/03/19 20:43 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT