Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

特急ひばり

hibari

先日、友達の鉄子さんから「ファミリーマート限定でドリンクのオマケに付いてる海洋堂のフィギュア『鉄道博物館所蔵品車両・鉄道ヴィネットコレクション』を集めているんだけれど、特急ひばりだけまだみつからないので、是非協力して欲しい」という依頼があり、早速探してみたところ、いきなりあっさり発見したので、取り急ぎここでご報告(^^)。流石は海洋堂、小さくとも細部にまでこだわった遠近感ある造形が見事で実にいい仕事してます。僕も集めてみようかしら(苦笑)。

ラスト・トレイン・トゥ・ヒックスヴィルラスト・トレイン・トゥ・ヒックスヴィル
(2001/06/27)
ダン・ヒックス&ヒズ・ホットリックス



ということで本日の一日一曲坂本龍一さんの「hibari」と言いたいところなんですが(笑)、今宵のBGMはダン・ヒックス&ヒズ・ホットリックスの名盤『ラスト・トレイン・トゥ・ヒックスヴィル』3月18日に待望の新作『タングルド・テイルズ』日本先行発売されるということもあって、最近またすっかりヒックス村の住民と化してます(^^;)。上柴とおる親方の番組で先週先々週と新作からひと足早く収録曲をオンエアして下さってたんですけど、相変わらず軽妙洒脱な持ち味そのままに、グッドタイミースウィンギーな心地よいアコースティック・サウンドだったので、これは期待して良さそう♪



そして嬉しいことに、既に5月から6月にかけての日程で来日公演も決定してるんだとか。やはりオープングアクトには是非またバンバンバザールを起用して欲しいなぁ!




関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/683-d0136e13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT