Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

光と影

ROBOT魂<SIDE MS>オーガンダムROBOT魂
オーガンダム

(2009/05/25)




今年は「機動戦士ガンダム」テレビ放映30周年ということで、30周年記念サイトの開設をはじめ、この夏には祝賀行事の一環として東京・お台場の潮風公園に全高18メートル等身大ガンダム立像が設置されるとか(更に8月には東京ビッグサイトGUMDAM BIG EXPOなるイベントも開催されるとのことなので、マジで夜行バス青春18きっぷでも利用して両方とも観に行きたい気分・笑)。

そしてガンダムと言えば、現在放送中の「機動戦士ガンダム00」も今月末の最終回を前にいよいよ大詰め。前回の放送では、ちらっとだけ登場したトリコロールカラーの0ガンダムのカッコよさに心奪われたんですが、どうやら早速5月にROBOT魂シリーズで商品化される模様!(もしかしてこれも30周年を記念しての往年のガンダム・ファンへのサービスなんでしょうか?何にせよ流石は大河原邦男デザイン、やっぱりガンダムはこうじゃなきゃ!!)。

光と影光と影
(2009/01/28)
クノシンジ



ところで、先日もちらっと触れた若きポップマエストロ、クノシンジくんの最新シングル「光と影」、今週、なか卯で食事してたらこの曲が流れてきたので、嬉しさのあまり思わず「あっ!」と大きな声出しちゃったんですけど(^^;)、実を言うと最近僕の脳内でもすっかりへヴィーローテーション状態♪(現在、アニメ「キャシャーンSins」エンディング・テーマに起用されてることから、こうゆうジャケットになってるようですが、キャシャーンの声は古谷徹さんが担当されてるんですね。ちなみに「新造人間キャシャーン」は子供の頃に見てました。といっても、当時まだ3~4歳くらいだったので、どんなストーリーだったかあんまりよく憶えてません・汗)。



1983年生まれながら、ビートルズビーチ・ボーイズに加え、クイーンELOなどのポップセンスに感銘を受けて音楽を始めたというクノシンジくん、80年代のアーティストではアズテック・カメラプリファブ・スプラウトXTCにも胸を躍らせ、90年代にはジェリーフィッシュベン・フォールズ・ファイヴに傾倒してたというだけあって、サウンドもメロディもめっちゃ僕好み(^^)。その他、ブルーノ・ムナーリの仕掛け絵本やチャップリン『街の灯』村上春樹などをフェイヴァリットにあげてる辺りにもセンスの良さを感じます。

My Spaceでも公開されてますが、カップリングに収録されたひとりアカペラによる「ボヘミアン・ラプソディー」のカヴァーの完成度の高さにもただ驚くばかりです(オペラ・パートは勿論、ピアノやブライアン・メイのギターソロまで全部コーラスで再現しちゃうなんて!?)。

 http://www.myspace.com/kunoshinji

「マニフィコー!!!」

と、真似して叫んでみたものの、意味はよくわかってません(苦笑)。




関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/684-3c307c16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT