Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ミュージック」/COIL

Vitamin CVitamin C
(2008/10/22)
COIL



Radioメモ

明日3月18日(水)放送NHK-FM「ライヴビート」COILの東京・リキッドルーム公演。先週の水曜深夜から、番組サイトの肝心な部分がリンクが間違っててきちんと表示されておらず、内心イラっとしてたんですが(^^;)、昨日ようやく訂正されたみたいでひと安心。どうやらオンエアされるのは以下13曲の模様(やはり最新作『Vitamin C』収録曲が多いですね)。

01. 愛のチカラ
02. クルクル フェチ
03. AWA
04. Loveless
05. Nowhere Land
06. これでいいのだ/それでいいのか?
07. 64
08. ラーメン '95
09. あんのうん
10. あ・い・す・ま・せ・ん
11. マボロシ
12. アホアホベイビー
13. ミュージック


実を言うと僕、彼らの音楽にはもっぱらCDで接するのみで、ライヴは観たことがないので(^^;)、この機会に しっかりラジオで疑似体験させて頂くとします。

そんな訳で、今の気分で選ぶ1曲はCOILの「ミュージック」



痛快なギターサウンドとビートに乗せて、ZEPZZトップXTCをはじめ、ビートルズポリスビーチ・ボーイズクラフトワーク、更にはThe Whoスパイダース等々の曲名やバンド名、はたまた歌詞のワンフレーズが「折り込み都々逸」風に並べられた、ざっくりとした音楽讃歌大滝詠一さんや杉真理さんがお得意とされてる手法ですが、僕、こうゆうの大好きです♪

そしてにも書いた通り、来週の放送はキンクスBBCライヴだ!



関連記事

| Radio | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/686-73ce8bc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT