Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花より牛丼

yasaka

ちょっと間が空きましたが、「円山公園のしだれ桜」の続き
道草ロック編【Part 3】。

円山公園からは八坂神社に出て、ここでもお参り(そう言えば
重要文化財西楼門が2007年12月に修復されてから拝観した
のは初めて。柱や欄干の朱色が鮮やかに蘇ってました)。

0402_48sk_k.jpg

そして八坂神社からは四条通を経て祇園白川へ。

0402_50sk_k.jpg

白川に沿って白川南通を散策していたら、偶然にも前から舞妓さん
が歩いて来られたので、桜と共に後ろ姿だけでもカメラに収めさせて
頂きたいところだったんですが、ついつい見とれてしまいタイミングを
逃してしまいました(^^;)。

0402_52kr.jpg

そうこうしてるうちに川端通に突き当たったので、今度は鴨川沿い
に川端通を北上。

0402_54kr.jpg

ただやっぱり鴨川べりの桜も先週の時点では見頃には
まだちょっと早いかなという感じ。

0402_55.jpg

暖かくてお天気周りのいい今週いっぱいくらいが丁度見頃でしょうね・・・。

で、結局、11時過ぎにスタートした三条駅前に戻って来たのは午後2時すぎ。
流石に歩き疲れてお腹も減って来たので、更にもう少し先のカフェとかまで
移動する気力もなく(苦笑)、手っ取り早く三条木屋町の松屋で遅めの
ランチタイム(実を言うと僕、松屋の牛丼だけまだ食べたことなかったので、
是非一度食べてみたいなと思ってたんです。ちなみに松屋はこれで2度目。
前回はカレーでした)。

mathuya

味もさることながら、380円でこのボリューム、おまけに味噌汁付きなら充分満足。定食メニューなども豊富みたいだし、多分また利用させて頂くと思います(滋賀の店舗数ももうちょっと増やして頂けたら嬉しいな)。

ということで、以上で道草ロック編は完結。
次はいよいよ本題「冒険と奇想の漫画家・杉浦茂101年祭」展編に突入じゃ!

River of Fallen StarsRiver of Fallen Stars
(2003/10/28)
The Kennedys



◎BGM:『River of Fallen Stars』 / The Kennedys

リチャード&リンダ・トンプソンの名曲「Wall of Death」のカヴァーも収録されてるデビュー・アルバム(1995年)。モーラの温かい歌声とバーズ流儀の爽快なフォーク・ロック・サウンドが桜の季節にもぴったり(勿論、このジャケ写もね!)。
Jingle-Jangle Kennedysのページも出来ればいちから作り直したいんですけど、Radio Sweetheartだけで手一杯で全然手が回らず、長いこと放ったらかしになってて、ホントお恥ずかしい限りです(汗)。

 http://yasuhirock.fc2web.com/kennedys.htm



関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/699-b681dcb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT