Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

杉浦茂101年祭【その2】

sugiura

という訳で先日の続き。
これが「冒険と奇想の漫画家・杉浦茂101年祭」会場の入口(笑)。
「ここ撮影してもいいですか?」と入口前の係員さんに尋ねたら、
「いいですよ」と言って、僕らが撮影する間、一時的に持ち場を
離れて下さいました(係員さん、お心配り有難うございました!)。

jiraiya

そして会場に足を踏み入れると、いきなり目の前に
『少年児雷也』顔ハメがドーン!

jiraiya

勿論、顔ハメ看板に顔ハメまくって、いろんな表情でアホアホ
記念写真を撮りまくりましたとも!(その為にあえて空いてそうな
平日を狙って来館したような次第・苦笑)。

kaohame

それからこれも子供用の顔ハメ。
実はこれにも身を屈めて顔ハメに挑戦してみたんですけど、
流石にかなり苦しいものがありました(^^;)。

sugiura

その他、顔ハメ以外にも杉浦先生のキュートなキャラや

ss101sai

へんてこなキャラ達が出迎えてくれるので、

sugiurasihgeru101

ひとつひとつそれらとじっくり向き合っては

sugiura_s101

にんまりしながらカメラに収め、

sugiura101

更には隣に並んで同じポーズで記念撮影したりといった調子で、

s_shigeru101

なかなか次のコーナーに進めません(笑)。

ss101

ところで、杉浦先生の作品ではお馴染みのこの指の形、どこかで見覚え
あるなと思ったら、「レレレのおじさん」の指の形ではないですか!
(そう、まさにあのポーズも杉浦作品に登場しますが、成程、やはり赤塚不二夫
先生も杉浦作品から多大な影響を受けておられるんですね。そう言えば、
各界著名人によるトリビュート・イラストの展示コーナーには、赤塚先生
による「レレレのおじさん」のイラストもありました)。

sugiura_mm

尚、抱腹絶倒間違いなしの僕の超傑作顔ハメ記念写真の数々は、
あまりにもアホアホすぎて、残念ながらここでは公開出来そうにありません
(あしからず・笑)。

少年児雷也 (1) (河出文庫)少年児雷也 (1) (河出文庫)
(2003/03)
杉浦 茂



以上、ここまで「顔ハメ」コーナー編(まだもうちょっと続きそうです・・・)。

ユアーズ・トゥ・キープユアーズ・トゥ・キープ
(2006/12/06)
アルバート・ハモンド・ジュニア



◎BGM:「101」/Albert Hammond Jr.

説明する迄もなく、単なるこじつけです(苦笑)。
でも冗談抜きにこのアルバム、痛快かつポップな仕上がりで、
今の季節に聴くのにもぴったり!ストロークスのギタリスト
としても大活躍してますが、声や音楽性はともかく、
顔とかはやっぱりお父さんとよく似てますよね♪

 http://www.myspace.com/alberthammondjr




関連記事
スポンサーサイト

| LIVE/EVENT | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/707-a514d946

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT