Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もうひとつの土曜日



2月18日「サザエさん」のエンディング・テーマを紹介させて頂いたバンバンバザール富やん先生によるウクレレ・ソロ演奏シリーズ、嬉しいことにその後もYou Tubeに続々とアップされてるようですが、そんな中から本日は浜省の名曲「もうひとつの土曜日」を拝借して来ました。単音でメロディ弾くところと、コード弾きするところの組み合わせが絶妙で、テクは勿論、センスも抜群。ボサノヴァに仕立てられた「恋におちて -Fall in love-」も、アレンジ&演奏ともにこれまた見事で、本当に何て素晴らしいんでしょう!

そんな富やん先生の第3回目となる京都でのウクレレ教室が、5月23日(土)SOLE CAFEで開催されるとのこと(前回は確か東山PINEでしたっけ?なかなか素敵な町家カフェのようなので、そちらも気になってます)。

「●第3回●
富永先生ウクレレ教室@京都SOLE CAFE」


5月23日(土) 18:30 OPEN / 19:00 START (約2時間)

受講料:3000円(1ドリンク別) *20名様限定

先生 バンバンバザール・冨永先生

今回は富永先生にお願いして、簡単なパートとちょっと中級パートの2つに分けて指導してもらう予定です。 なので、ついていけるかな?と心配な方でも安心だとおもいます★

富永先生が楽しくも真面目に、ガッツリ2時間
しっかり教えてくださいます◎
最後には先生の模範演奏もついてきます


その他、詳細はSOLE CAFEのサイトで各自ご確認されたし。基本的に僕はギターもベースもウクレレも全部独学なんですが、富やん先生には是非一度、ウクレレ演奏のコツなど教えて頂きたいものです(めったにない機会だし、今度、思い切って参加してみようかな・・・?)。

sable

ところで、富やん先生が「もうひとつの土曜日」の演奏後にポリポリ食べてるおやつは何なんでしょう?ゴダイゴ「THANK YOU, BABY」演奏時の傍らに置いてあったココナッツ・サブレは気になって、先日買って来ました(美味しかったです・笑)。

hamasho

ちなみに最近僕も友達から借りて来た浜田省吾さんのCD聴いてます(やはり春先になると、「風を感じて」とか無性に聴きたくなっちゃうもので。愛車のハンドル握りながら、思わず口ずさんじゃったり・苦笑)。

hamasho_ura

そう言えば、この元モップス鈴木幹治さん(鈴木ヒロミツさんの実弟)プロデュースによるソロ・デビュー作『生まれたところを遠く離れて』(1976年)の裏ジャケって、もろディラン『フリーホイーリン・ボブ・ディラン』状態ですよね!何でも、一緒に腕を組んで歩いている女性は現在の奥様でいらっしゃるそうなので、これぞディランへのオマージュの”極み”と言ってもいいかもしれません(^^)。


関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/710-ce9d5a92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT