Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンダーウォール

mm_miura

「風雲!真田城」の続き「杉浦茂101年祭」シリーズ【その4】。

特別展を堪能した後は、マンガミュージアム併設のex cafeでひと休み。
案の定、壁のサインは以前よりもぐんと増えていて、いきなり入口脇の柱に
みうらじゅんさんのサインを発見!

mm_takemiya

更に僕が陣取った席の反対側の壁には竹宮恵子さんのサインが!
(この大きさをフリーハンドでバシッと描けちゃうなんて、やっぱ凄いですねぇ)。

mm_yanase

一方、僕の目の前の壁にはやなせたかしさんのサインと共に
アンパンマンの姿も(^^)。

勿論、大河原邦男さんのガンダム安彦良和さんのシャア
あらためてじっくり拝見。

mm_joe

更に目線を右に持っていくと、相変わらず存在感抜群の「あしたのジョー」
富野由悠季監督のサイン(さり気なくハロも描かれてますね♪)。

mm_excafe

そうした中、僕が注文したのは言う迄なく”ふしぎまんじゅう”セット
のハズだったんですが、まさかの売り切れだった為(泣)、仕方なく
アメリカン・コーヒー(Mサイズ270円)と共にポテトジェノバーゼ
なるパン(180円)で手を打つことに。

でも、こうなったらやはり来月もう一度訪れて、スタンプ・エコバッグ作り
体験と共に”ふしぎまんじゅう”セットを味わってリベンジせねば・・・(苦笑)。

mangam

最後にもう一度、杉浦茂101祭のバナーを携帯電話のカメラに収めて、
マンガミュージアムとお別れ。それから恒例、新風館ヴィレッジヴァンガード
探索に向かうも、残念ながらこれといった収穫はなく、地下鉄で京都駅に移動。

tower

そして駅前のビックカメラを軽く探りを入れた後(何しろ家電好きなもので・笑)、
久々に第一旭ラーメンで締めようと思ってたかばしに向かったものの、生憎
定休日だった為(オーマイガー!)、急遽お隣の新福菜館へ(^^;)。

shinpuku

ぶっちゃけ、新福のラーメンは僕の好みではないんですが、ただ、ここの焼き飯
(500円)はホント絶品!(確か当ブログに登場するのはこれで3回目でしたね・笑)。

そんな訳で、長々綴って参りました「杉浦茂101年祭」連載シリーズはこれにて終了。

sugiura101

とはいえ、田植えが無事に終わったら、スタンプ・エコバッグ
ふしぎまんじゅう、ついでに第一旭のラーメンをリベンジすべく再訪する予定
なので(実はペア招待券に当選しました!イェ~イ!!)、もしかしたら来月また
連載の続編があるかもしれません(^^;)。


ロック・スウィングスロック・スウィングス
(2005/08/17)
ポール・アンカ



BGM:「Wonderwall」/ポール・アンカ

ex cafeマンガミュージアム店のワンダフルなワンダー・ウォールにちなんで。
オアシスのオリジナルじゃそのまんまだし、かといってマイク・フラワーズ・ポップスのカヴァーっていう気分でもないしなってことで(嫌いじゃないですけどもね・苦笑)、ライアン・アダムスと迷った末、ポール・アンカ御大のゴージャスなカヴァー・ヴァージョンを選んだ次第(^^)。

『ロック・スウィングス』ニルヴァーナボン・ジョヴィR.E.M.ヴァン・ヘイレンらの曲をカヴァーした異色作ながら、決してキワモノにあらず。ジャジーなアレンジが秀逸で見事にハマってる上、往年のシナトラを彷彿とさせるポール・アンカさんの堂々とした歌いっぷりも素晴らしく、驚くほど聴き応え抜群です♪

 http://www.universal-music.co.jp/jazz/artist/paul_anka/uccu1068.html


関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/711-97e5279a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT