Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Toucans Steel Drum Band

Beak SoundsBeak Sounds
(2004/03/23)
Toucans Steel Drum Band



唐突ですが、「センスのいいパロディ・ジャケットに心惹かれて、全然中味も知らずに面白半分でCDをジャケ買いして聴いてみたら、思いのほか良くて驚いた」というような経験って、ありません?僕はそうゆうのしょっちゅうなんですけど(苦笑)、このToucans Steel Drum Bandのアルバム『Beak Sounds』がまさにその代表格。

Endless SummerEndless Summer
(1990/10/25)
The Beach Boys



ご覧の通り、ビーチ・ボーイズのベスト盤『終わりなき夏』のジャケットを絶妙にパロってますが(笑)、アルバムの中でもしっかりビーチ・ボーイズの「Kokomo」をカヴァー(これがまたスチールドラムの音色と相性バッチリで見事にハマってて、耳心地いいんだ!)。更に、ビートルズ「I Will」フランキー・ヴァリ「君の瞳に恋してる」をはじめ、ジョニー・ナッシュ「I Can See Clearly Now」ボブ・マーリー「One Love」といったポップス・ファンにもお馴染みの曲をトロピカルかつピースフルに演奏してくれてるので、休日のBGMにもぴったり。旅先は勿論、家にいながらにしてリゾート気分を味わえること請け合いです(^^)。ちなみに、CD Babyで全曲試聴出来るんですけど、彼らのMy Spaceでは「Kokomo」以外にもヴァン・モリソン「茶色の眼をした女の子」トーケンズ「ライオンは寝ている」コーデッツ「Mr. Sandman」などのご陽気で朗らかなインスト・カヴァーもフルサイズ公開されてるので、それらを聴いてると他のアルバムも集めてみようかなと興味をそそられるものがあります♪

 http://www.myspace.com/toucanssteeldrumband

ともあれゴールデンウィークもはや後半戦、我が家はいよいよ田植え本番です!

 taueki0905



関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/723-34dc229a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT