Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マウンテンバイクでGo!!

0509_04k.jpg

5月9日(土) 田植え2009パート(2)番外編

風が強くて小雨まじりの肌寒い前日から一転して好転(笑)。

パート(2)の田んぼはやわらかくて、端の方は思いのほか深く、
田植え機が入れなかった為、手で補植すべく再びたんぼに。

ishibashi

オトンが先に軽トラで出かけたので、寝坊助なおいらは(^^;)
「マウンテンバイクでGo!!」(By-リクオさん♪)。

そう言えばブログ上でのお披露目は初めてでしたっけ?
これが大学生の頃から乗ってる一番付き合いの長い愛車
「石橋マッドロック」君(要するに、車も自転車もオフロード系
という訳。でも、砂利道ではこれでよくとも、舗装道路では太いタイヤ
のせいでペダルが重くてこぐのがしんどいので、やっぱロードサイクル
が欲しいです・苦笑)。

0509_06k.jpg

僕が到着した時には、既にオトンが補植中。
機械で植えるとあっという間ですけど、うちのおじいちゃんおばあちゃん
の時代はこうやって全部手で植えてたんですよね・・・。

0509_01k.jpg

そう考えると、ますます一粒のお米も粗末にしてはいけないなと、
今更ながら痛感するばかりです。

RETOROSPECTIVERETOROSPECTIVE
(2000/04/29)
THE COLLECTORS



ということで最後に、番外編の【テーマソング】は、行き(Side-A)がリクオさんの「マウンテンバイク」なら、帰り(Side-B)はザ・コレクターズ「晴れた空カントリーデイ 」ってことで(どちらも僕の好きなマウンテンバイク・ソング)。個人的には、この路線のコレクターズの曲をもっと聴いてみたいところ(MCA時代のキンクスに例えるなら、コレクターズ版『マスウェル・ヒルビリーズ』みたいなフォーキーだけどロックな名作をね!)。勿論、プロデューサーには英国ロックとカントリー・ロック双方に精通しておられる伊藤銀次さんを再度希望します(^^)。

そう言えばリクオさんは、今年も「100万人のキャンドルナイト」西梅田ナイト(6月4日)に出演されると共に、6月25(木)の「大阪うたの日コンサート2009」のナビゲーター役を務められるみたいですね(7月にはまたHEATWAVE山口洋さんとのTHE HOBO JUNGLE TOUR もあるようですが、残念ながら今回のツアー日程に酒游舘サケデリックスペースの名前はありませんでした・・・)。

 http://www.rikuo.net/


関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/732-68a595cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT