Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボトルキャップ・フィギュア

kaihou_bottle

先月末、ドライヴがてら久し振りに開放倉庫米原店に立ち寄った時のこと。
残念ながらレコードCDの掘り出し物には巡り合えなかったんですが、ボトルキャップ・フィギュアの詰め合わせが一袋100円で売られてたので、面白半分で買ってみました(家に帰って袋を開けてみたところ、ボトルキャップ・フィギュアが全部で48個・笑)。

g_bpttlec

中でも大半はガンダム関係で、ご覧のように歴代ガンダムがズラリ!といっても、もろファースト世代の僕がわかるのはガンダムジム(2個)、そしてガンダムMk-ⅡZガンダム(2個)、ぎりぎりZZガンダムくらいまで(^^;)。ガンダムGP01Vガンダムはもとより、∀ガンダム(2個)やガンダムX(2個)、ウィングガンダムゼロ(3個+頭部1個)と言われてもさっぱりわかりません(苦笑)。ジャスティスガンダムインフィニットジャスティスガンダムはなんとなく、ストライクフリーダムガンダムは一応わかるものの、正直、そう思い入れもなく・・・。ちなみに、前列のキャラクター関係はセイラさん&シャア大佐、じゃなくてクワトロ・バジーナ大尉の兄妹とカミーユの3個。

g_bottle

一方、ガンダムの中でもジオン関係のモビルスーツはシャア専用ズゴックゴックの水陸両用タイプが2個ずつに、旧ザクドム(迫力あるこのポーズ!)、ギャンに量産型ゲルググの8個。

bottle_etc

その他、7個のペプシマン関係や5個のスターウォーズ関係をはじめ、スヌーピーが2個にピンクレディー「UFO」が1個、あと何故か1個だけバルタン星人がまぎれていたんですが、はっきり言って、ペプシマンやスターウォーズ、とくにパルパティーン最高議長とかは全然いらないです(苦笑)。

ラーメンズ・片桐仁のガンプラ戦士ジンダムラーメンズ・片桐仁の
ガンプラ戦士ジンダム

(2009/04/01)
片桐仁



とにもかくにも、30歳をすぎて再燃した僕のガンダム熱は、こんな具合に益々エスカレートするばかり(ラーメンズ片桐仁さんのガンプラ本にも思わず反応しちゃったり。トータス松本さんも同じようなのかぶっておられますが、僕もこれかぶってみたい・笑)。折しも今年は以前も書いた通り、ガンダムのテレビ放映30周年ということで祝賀企画が目白押し。Right-onユニクロから発売されてるそれぞれのガンダムTシャツは僕の好みとは違うのでピンと来ないものの、やはり現在お台場で建設されてる18メートル実物大立像は大いに気になります。

 http://www.gundam30th.net/index.html

と共に、ロボ好きとしては、同じくこの夏、神戸に完成予定の鉄人28号18メートル巨大モニュメントも是非観に行ってみたいです(もしかしたら今後、地方の観光地域振興などの起爆剤としてロボット建設が増えたりして!?)。

 http://www.kobe-tetsujin.com/

最後に、ボトルキャップ・フィギュアを生み出したペプシガンダム芸人な(?)トータス松本さんに敬意を表して。

明星(期間限定スペシャルプライス盤)明星
(期間限定スペシャルプライス盤)

(2009/06/03)
トータス松本



ソロ第3弾シングルとなる「明星」、トータスさんの持ち味全開というか、勇気凛々スカッと痛快な仕上がりですね!トータスさんの子供の頃のお写真母校ご実家ご両親までもが続々と登場するミュージックビデオもとっても素敵です(以下リンク先「PEPSI NEX 歌おうぜ!キャンペーン」特設サイトで全編公開されてます♪)。

 http://pepsinex-music.jp/

ペプシテレキャス抱えてジャンプしてるジャケも見事に決まってますが、カップリングにモータウン・サウンドのファンなら誰もが知ってるであろうジミー・ラフィンの超名曲「What Becomes Of The Brokenhearted(恋に破れて)」(1966年7位/R&B6位)のカヴァーが収録されている点も見逃せませんぜ!

 http://wmg.jp/tortoise/



関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/733-d8043010

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT