Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おにぎりせんべい

onigiri

久し振りに食べました(^^)。
今年で発売40周年なんですね
(僕とほぼ同年代だったとは!)。

パッケージは違えど、味の方は僕が子供の頃に食べてた味とそう変わってない印象。
マスヤのサイトによると、パッケージのこのキャラクターは「おにぎり坊や」っていうらしいですけど、どうやら10年前の発売30周年記念に誕生したマスコットキャラクターのようですね(道理で見覚えがない訳だ・苦笑)。

そう言えば明日放送の「アメトーーク!」「チョコ&スナック菓子芸人」特集とのこと(笑)。土田くんも出てるようなので、「ガンダム芸人」「家電芸人」に続いて、またまたヒットの予感。アポロチョコ、僕も好きです(^^)。

夢で逢えたら夢で逢えたら
(2005/02/16)
キンモクセイ



それにしても、最近のテレビって、安直でつまらない番組が多くて、ホント嫌になっちゃいます(とくに地上波)。僕が大河ドラマ以外で毎週楽しみにしてる番組は最早「アメトーーク」「タモリ倶楽部」くらいかもしれません(といっても、どちらも当たりハズレが大きいですが・苦笑)。

CD Journal (ジャーナル) 2009年 06月号 [雑誌]CD Journal (ジャーナル)
2009年06月号 [雑誌]

(2009/05/20)




では最後に、取って付けたように音楽の話題も少々(^^;)。
本日発売の「CD Journal」2009年6月号、早速買って来ました。勿論、最大のお目当ては松尾清憲さんと本秀康画伯による創刊25周年記念のコラボ企画ながら、ディラン特集号ということでみうらじゅんさんによる表紙にニンマリ。更に嬉しいことにディランの新作レビューを担当されてるのは萩原健太さんではないか!?(「ミュージック・マガジン」 2009年06月号でもレビューとライヴレポを執筆されてますが)。他にも、天辰さんによるランブリン・ジャック・エリオットのインタビューがあったり、ジェシー・ハリスおおはた雄一さんの対談があったり、鈴木祥子さんの連載がアースシェイカーねただったりと(!)、やはり僕にとっては今一番魅力的な音楽雑誌かも(松尾さんと本画伯のコラボやディラン特集についてはまたあらためて)。

そうそう、巻頭にはくるりのインタビューも掲載されてますが、「京都音楽博覧会2009 IN 梅小路公園」の出演第2弾アーティストとして、奥田民生さん、BO GUMBO3 feat.ラキタふちがみとふなとの3組が発表されましたね!矢野顕子さんやベン・クウェラーも出るので、是非おやつにおにぎりせんべい持って観に行きたいところですが、ただ、どうも日程的に我が家の稲刈りスケジュールともろかぶりしそうで・・・。

 http://www.kyotoonpaku.net/



関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Jesse Harrisがのってるのですね。
これはチェックしなくては。
情報ありがとうございます!

| MT | 2009/05/23 15:56 | URL | ≫ EDIT

オニセン!

大好きです♪
これって最初は関西に行かないと無かったのですよ。
以前はがっつり買い占めてお土産にしてました^^;)。

CD Journal、まだ買ってないんです(汗)。
早く捕獲しなくちゃ☆

別の記事ですが^^;)、田植え完了、おめでとうございます&お疲れさまでした(^^)!

| ハリー堀田 | 2009/05/24 00:19 | URL | ≫ EDIT

●MTさま
コメント有難うございます♪
もしかして先だってジェシー・ハリスの「Live-J」の件
でコメント下さったTさまでしょうか?(だとしたら例の
宿題、まだご報告出来てなくて申し訳ありません・汗)。

で、そうなんです、6月号のP136-138にジェシー・ハリス
とおおはた雄一さんの対談が掲載されていました(あと、
ディラン特集のディラン・フォロワーの一人として
『ウォッチング・ザ・スカイ』がピックアップされてました
ので、是非チェックしてみて下さい♪)。

| ヤッチンロック。 | 2009/05/24 17:38 | URL | ≫ EDIT

●ハリー堀田さん
> 田植え完了、おめでとうございます&お疲れさまでした(^^)!

恐れ入ります(^^;)。

おにぎりせんべい、美味しいですよね(^^)。

そう言えば「アメトーーク」の「チョコ&スナック菓子芸人」
でカールのカレー味がとっくに廃版なってたと知って驚きました!?
是非リマスター再発して欲しいです(CDか・笑)。

| ヤッチンロック。 | 2009/05/24 18:10 | URL | ≫ EDIT

同じブログと気づかず別名で投稿してしまいました。
察しのとおり、Tであります。

「ADLIB」という雑誌にもジェシーハリス載ってるそうです。

宿題なんてとんでもないです。
あまり気になさらないでください。

| MT | 2009/05/27 03:13 | URL | ≫ EDIT

●MTさま
お返事遅くなって申し訳ありません。
やはりTさまでいらっしゃいましたか!

「Live-J」の件は、もう少し要点まとめてレポ出来れば
とは思ってるんですが・・・(^^;)。
ちなみに、確か「アウト・オブ・フェーズ」については、
「二つのモニター・スピーカーの位置関係が云々・・・」
とジェシーが言ってたので、どうやらギター用語ではなさ
そうでした。

こちらこそ、『ADLIB』誌掲載情報有難うございます!

| ヤッチンロック。 | 2009/06/04 20:38 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/737-deeeacc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT