Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

田植え2009完結編

0515_08.jpg

5月15日(金) 

当初、田植えパート(3)は5月16日(土)に予定していたものの、
天気予報が良くなかったので急遽一日繰り上げ。

0515_05.jpg

おかげで天候はまずまずながら、少し肌寒く、パート(2)同様、
上着を羽織っての田植えとなりました(そう言えば上着の着用も、
田植えでさほど汗もかかなければ殆ど日焼けしなかったのも、
ここ数年なかったこと。その反面、カエルは去年より多かったような
気がするんですが、でも、たんぽぽ去年より少ないような・・・?)。

0515_06_k.jpg

「めざましテレビ」の占いで、山羊座が1位だったせいも
あるのかないのか、この日は朝から絶好調
大半を僕が植えたんですけど、去年以上に真っ直ぐ気持ち良く
植えることが出来きて、僕もオトンもオカンも大満足!
文句なしに今年の最高傑作です(笑)。

おまけにバリバリと捗って、思ってた以上に早く終われたので、
有難い限り。この田んぼとの相性もいいみたい。

0515_12.jpg

尚、一番大きな田んぼは今年減反の為、我が家の田植え2009
は一応これにて終了。だんだん尻上がりに調子が上がってきた
ところだけに、あともうちょっと田植えしたいくらいです(なんつって・苦笑)。

Songs from Northern BritainSongs from Northern Britain
(1997/07/01)
Teenage Fanclub



最後に、田植え2009パート(3)の【テーマソング】は、
ティーンエイジ・ファンクラブ「I Don't Want Control Of You」



昨年パールフィッシャーズ、今年はTFCと、やはり田植えシーズンにフォーキーグラスゴー系のギターポップは付きモノ(ある意味、滋賀県も湖水地方というか、日本のスコットランドみたいなもんですから・笑)。収録アルバムの『Songs from Northern Britain』(1997年)はHP開設当初より僕の愛聴盤として紹介させて頂いてますが、勿論今でも彼らの作品の中では、のどかで牧歌的なこのアルバムが一番好きです!(ちなみに英Creation初回盤はプラケースじゃなくてデジパックでした♪)。



関連記事

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした!

田植え機、すごくかっこいいですね!(^^)
すごく広いですよね~
苗もまっすぐ植えられて美しい~(^^)

| JUNまま | 2009/05/22 22:23 | URL | ≫ EDIT

●JUNままさん
恐れ入ります(^^;)。

まぁ、まっすぐ植えることが出来たのは
ほとんど田植え機の性能によるものなんです
けどもね(^^;;)。

| ヤッチンロック。 | 2009/05/24 17:28 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/739-e7708816

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT