Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Album No.1

a_garywalker.jpg
『アルバムNo.1』(紙ジャケ仕様)
ゲイリー・ウォーカー&ザ・レイン (2007/02/28)
ユニバーサルインターナショナル

『レコード・コレクターズ』2月号に掲載されていた広告を見て驚いたんですけど、どうやら来月ユニバーサルミュージックさんから、ウォーカー・ブラザーズのアルバム4枚やスコット・ウォーカーのソロ・アルバム5枚の紙ジャケ再発と共に、ゲイリー・ウォーカー&ザ・レイン『アルバムNo.1』が紙ジャケで初CD化されるみたいですね!(※前にちょっと怪しいのは出たことがありましたが、正規に国内盤CDが出るのはこれが初めて)。バッドフィンガー加入前にジョーイ・モーランドが在籍していたということもあり、常々CD化を熱望していただけに、本当に嬉しい限りです(感涙)。前々からこことか、こことか、ブログにも再三書いたりしてましたけど、もしかしてそんな僕の願いや、悪指ファンの願いが通じたのでしょうか。とにかくユニバーサルさん、有難うございます!

残念ながら当時はアイドル的な人気が先行して、音楽的にはあまり評価されてなかったという話ですが、でも今聴いても格好良いサイケロックに仕上がってると思うので、このCD化を機会に、ウォーカー・ブラザーズ共々、1人でも多くの方に聴いて頂いて再評価して欲しいです。

 公式サイト:http://www.gary-walker.net/index.html


【追記】
その他、デビュー30周年記念のポール・ウェラー関係諸々のリイシューとかインプレッションズの紙ジャケ、スティーヴ・マリオットの生誕60周年紙ジャケがあって、スティーヴ・ウィンウッドオールマン・ブラザーズ・バンドロッド・スチュワートの紙ジャケ・ボックスもですか!E.L.O.ジャケガイシリーズベアズヴィルフォリナー、あと国内に目をうつせば杉真理さんのデビュー30周年再発もありますし(その話はまた今度あらためて)、年明け早々、凄い再発ラッシュですね!(更にバッファロー・スプリングフィールドロリー・ギャラガー村松邦男さんも紙ジャケですって!?お、お手柔らかに・汗)。



関連記事

| Badfinger | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/74-a59f436e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT