Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宇宙でランデヴー

宇宙でランデヴー(初回限定紙ジャケット仕様)
『宇宙でランデヴー』(初回限定紙ジャケット仕様)
サリー・ソウル・シチュー/サリー久保田
/土岐麻子/小島麻由美/GO!GO!7188/中島優美/平山みき/真城めぐみ/ヒックスヴィル/GREAT3/ロッテンハッツ/les5-4-3-2-1/ザ・ファントムギフト/ぶどう÷グレープ/はやしいと/ゲントウキ/チャーリー&ザ・ホットホイールズ/GO-GO3/THE PILLOW TALK4/本秀康/小暮晋也/松野アリミ/アラヤヴィジャナ
(2007/01/24) ヴィヴィド・サウンド

ファントムギフトのベーシスト、サリー久保田さんが、サリー・ソウル・シチューなるユニットなる新ユニットを組んでアルバムを発売されるとのこと。お友達から教えて貰って(感謝♪)早速調べてみたところ、まず豪華な参加メンバーやゲスト陣を見てビックリ!ファントムギフトのナポレオン山岸Hicksville小暮晋也GREAT3白根賢一(ともに元ワウワウ・ヒッピーズ)と、やはりネオGSの絆は強しということでしょうか。女性ヴォーカル陣もles5-4-3-2-1で活動を共にしたHITOMI松野アリミ(元ribbon)に加え、土岐麻子小島麻由美、Hicksvilleの真城めぐみと実力派揃い(小島麻由美はスキーター・デイヴィスの名曲「The End Of The World」を英語で歌ってるようですね。面白そう!HITOMIが歌うフランス・ギャル「ジャズる心」もGS定番曲なので、どう料理されてるか楽しみ)。おまけに平山みきさんも参加されてるとなれば尚更興味をそそられずにはいられません。

でも何と言っても注目なのは、この最高に愉快なジャケット!(誰によるイラストなのかと思えば、考える迄もなく、これまた本秀康画伯じゃないですか!?)。VIVIDより1月24日発売で初回限定紙ジャケ仕様、これはもう買うっきゃない!!(CDジャーナルのNEWSページでも昨年12/25付けで紹介されてました)。

 CDジャーナル:http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=13796

 公式サイト:http://www.oneplusone-g.com/sallysoulstew/

あと本秀康画伯といえば、一足先にRadio Sweetheart連絡簿の方でも告知させて頂きましたが、レコミンツmints Barに登場されてますね(レコスケくん共々、コーラを召し上がりながら長門芳郎さんと音楽談義に花を咲かせておられます♪)。

 http://www.recomints.com/magazine/event_webmagazine_mintsbar.html

ジョージザ・バンドロイ・ウッドなどと共に、BOXもお気に入りのアルバムに選んでおられて、思わずニンマリ(^^)。松尾清憲さんとのコラボによるCDブックも今から待ち遠しいです!


【追記】
そう言えば、「ウサ山部長」も1/15付けで新年第1弾UPされてますね!ほんわかとした素敵なお話です(^^)。

 ウサ山部長:http://www.e-standby.net/manga/index.html

その他、ミンツマガジン2月号では、長門さんのマジカル・コネクションでピーター・ゴールウェイ大貫妙子さんの貴重なツーショット写真を拝見出来て感激しました。





関連記事

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

この作品、朝日新聞で健太さんがとりあげてますね。恥ずかしながら、サリー久保田さんの音楽は聴いたことがないのですが、本さんのイラストや参加ミュージシャンを見ると、心が動かされます。

| ア太郎 | 2007/01/20 17:21 | URL | ≫ EDIT

●ア太郎さん
こちらこそお返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。

サリー・ソウル・シチューのCD買いました!
Wジャケ仕様の紙ジャケも光沢があってとってもキレイで、
帯のデザインも60年代GSチックでなかなかいい感じです。

朝日新聞で健太さんが「きわどい雑食ポップ」と表現されてました
が、まさにそんな感じで、GSサウンドや歌謡曲、洋楽テイストが
絡み合っていて、中身も面白かったです
(平山みきさんもハマッてました!)。

僕は手っ取り早くアマゾンで買っちゃったんですけど、
タワレコで購入すると抽選でポスターが貰えるみたいです。

| ヤスヒロッキー・ウィルベリー | 2007/02/10 17:48 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/75-f36af6ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT