Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱりラーメン第一旭

kamogawa

2009年5月23日(土)

連載シリーズ「明るい新京極通りで【完全版】」のつづき、というか蛇足。

当初バンバンバザールのライヴを楽しんだ後には、新京極に新しくオープンしたヴィレッジヴァンガードの探索に向かうつもりだったものの、新型インフルエンザ騒動に辟易としてたせいもあるのか、まったく気乗りしなかったので、パスしてライヴの余韻に浸るべく、鴨川べりでコーヒー飲みながら暫しまったり。そう言えば今回は珍しく新風館のヴィレヴァンも素通りなら、楽器屋さんやレコ屋巡りもなし。唯一、三条河原に向かう途中でおトイレを借りがてらユニクロに立ち寄ったくらい(一応、企業コラボTシャツガンダムTシャツもひと通りチェックしたんですけど、やっぱりどれもピンと来なくて、結局、ワゴンセール390円リバーシブルウォッチキャップを買っただけ・苦笑。何でも、近々ユニコーン再結成記念Tシャツも発売されるようですが、これまた僕好みのデザインは見当たらず・・・)。

鴨川ホルモー (角川文庫)鴨川ホルモー (角川文庫)
(2009/02/25)
万城目 学



ところで鴨川といえば、先頃、映画も公開された万城目学さんの『鴨川ホルモー』単行本の表紙『アビイ・ロード』風でしたけど、今年出た文庫本の表紙はもろ『サージェント・ペパーズ~』ですね(笑)。ちなみに描かれたのは、いずれも石居麻耶さん(やはりビートルズのファンでいらっしゃるんでしょうか)。

daiichiasahi

そして三条河原から京都駅前に移動して最後に向かった先は勿論、たかばし第一旭(こちらは予定通り)。いつのようにチャーシューバラ肉指定で注文したラーメン(650円)は、相変わらず「まいう~!」の一言。そんなこんなで、こうしてエコバッグふしぎまんじゅうと共にすべてのリベンジを果たした訳なんですが、でも、第一旭のラーメンは、現在カープで大活躍中の赤松選手の阪神タイガース時代のサイン入りユニフォームが店内に飾ってあった600円時代がちょっぴり懐かしいです(^^;)。


STAGE & BACKDOOR / Jumpin' at the Cuckoo Valley [DVD]STAGE & BACKDOOR
/ Jumpin' at the Cuckoo Valley [DVD]

(2009/06/20)
吾妻光良&The Swinging Boppers
藤井康一



ということで、長々と綴って参りました連載シリーズのオーラスは、かつて吉祥寺の路上でバンバンバザールをスカウトした吾妻光良さん率いるThe Swinging Boppersのお話を少々。いよいよ6月20日には30周年企画の第2弾としてバッパーズ初のライヴDVD『STAGE & BACKDOOR / Jumpin' at the Cuckoo Valley』がリリースされますが(今ならアマゾン26%OFF!)、発売当日には午後3時からタワーレコード新宿店(7Fイベントスペース)でミニライヴ&サイン会もあるとか。 今年は関西でもライヴを拝見出来る機会があればいいのですが・・・(願わくば是非一度、バンバンとバッパーズを同じステージで観てみたいものです!)。

 http://www.jvcmusic.co.jp/boppers/



関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

第一旭

いずみたけしと称して活動することになりました!

さて第一旭いいですね~。京都駅近くは行ったことありますよ。ラーメン屋さん2件並んでますよね。とってもおいしいラーメンです。基本的にネギのたくさん入った(増量した)のは大好きです。

近々京都に行ったら行こっと。

| いずみたけし(たいくん) | 2009/06/11 23:09 | URL | ≫ EDIT

第一旭[絵文字:v-238]

第一旭のタイトルに、思わず吸い込まれました^^;)。
3月に京都行った時に、「チャーシューバラ肉」で注文させて頂きました。メチャうま(感涙)。
その節は色々と、どうもありがとうございました♪

…また食べたくなりました☆

| ハリー堀田 | 2009/06/11 23:46 | URL | ≫ EDIT

●いずみたけしさん(たいくんさん)
アーティスト名のご改名、おめでとうございます!

そうです、あのラーメン屋さんが2軒並んでるところで、
なかでも僕は断然、第一旭なんです(九条ネギ、たっぷり
入れて貰うと確かに美味しいですよね)。

ちなみに隣の新福菜館では、ラーメンではなく、もっぱら
ヤキメシ派の僕です(^^)。

| ヤッチンロック。 | 2009/06/14 06:22 | URL | ≫ EDIT

●ハリー堀田さん
第一旭のラーメン、やっぱ吸引力ありますよね(笑)。

あくまでも僕の印象なんですが、チャーシューをバラ肉
でオーダーすると、通常よりちょっとチャーシューの
量も多いような気がします(^^)。

あと、スープも夜より昼間、何なら朝イチが一番美味い
というような噂もあるみたいなんですけど、流石に僕も
まだ朝イチは食べに行ったことないです(苦笑)。

| ヤッチンロック。 | 2009/06/14 06:28 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/750-d3154772

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT