Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゲゲゲでハッピー。

happyset

基本的に僕はマクドナルドがあまり好きではなく、はたまた水木しげる先生のファンという訳でもないんですけど、先月末からハッピーセットオマケ「ゲゲゲの鬼太郎」おもちゃだと聞いたら、何故だか無性に欲しくなってしまい、今週、友達を道連れに、いい歳した大人2人でハッピーセットを食べに行って来ました(勿論、人生初のハッピーセット・苦笑)。

で、これがその時に貰った目玉おやじジュース風呂ムービー鬼太郎ゲゲゲ・スタンプ。友達が「私、別にいらんわ(苦笑)」と言ったので両方とも僕が貰ったんですけど(どうも有難う・笑)、CD棚に飾るのにも丁度いいサイズ!ジュース風呂ムービーはのぞき穴を覗きながら目玉おやじを押すとスライド形式で目玉おやじのムービーが見れて、ゲゲゲ・スタンプもその名の通り、底のフタを外すと、鬼太郎ネコ娘のスタンプが押せる仕掛けになってます(^^)。

他にも目玉おやじのポテトでかくれんぼやネコ娘のレジはおまかせが少々気になるものの、流石にこの為だけにもう一度マクドナルドに行く気はなく(^^;)。

 http://www.happyset.com/ja_JP/#

それに、決してコレクションしてやろうという気もないので、お友達の皆さんはくれぐれも面白がって貢がないで下さいね(苦笑)。そう言えば水木しげるフリークでいらっしゃる山本拓夫さんや佐橋佳幸さんの奥様はこれ集めておられるでしょうか・・・。

愛を謳おう愛を謳おう
(2005/07/27)
忌野清志郎 with井上陽水



最後に、水木しげる先生で思い出したのが2005年発売のこのCDジャケ(映画『妖怪大戦争』の主題歌&挿入歌で、帯には「忌野清志郎35周年記念ポロジェクト第5弾」という文字も)。僕は少し遅れて、中古で手にしたんですけど(確か100円以下)、梅津和時さんらNew Blue Day Hornsによるホーンセクション三宅伸治さんが奏でるペダル・スティール以外のギター、ベース、ドラム、ピアノ、オルガン、ウクレレ、パーカッションなど大半のパートをキヨシローさんが担当されていて、これが今あらためて聴くとまた一段と味わい深いです・・・(三池崇史さんによる作詞もキヨシローさんの曲にピッタリ!あとジャケットの裏には、高野寛さんのお名前もレコーディング・データを変換するdata toasterとしてクレジットされてました)。LOVE&PEACE精神の中にも遊び心溢れるカップリングの「教えてジィジ」"「小豆」ずきずき♪"なリフレインが実に愉快で一度聴くと暫く耳から離れません(^^)。


それにしても、カカに続いて、C・ロナウドも遂にレアル・マドリード入りですか・・・(そんなにレアルがいいんですかね。ロナウドは別にどうでもいいんですけど)。この際、俊輔エスパニョールでもいいからスペイン行っちゃえばいいのに(デラぺーニャがモスクワへ移籍?)。


関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/751-bb17d5f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT