Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風車村と花菖蒲

windmill

「ルンルン・ドライヴ」シリーズ、「豚汁ラーメン!」の続き【Part2】

白髭神社から、更に琵琶湖岸をガンガン北上してたら、調子こいて
グングン走りすぎて、オランダまで行ってしまいました、というのは
当然ウソで(^^;)写真は高島市新旭の道の駅「しんあさひ風車村」

windmill1

これは一番大きな6枚羽のジャンボ風車

windmill2

あと同一デザインの1号風車と2号風車があるんですが、
そのうち動いてたのはこの1号風車だけでした。

hana

そんな風車村公園内には、四季折々の花が咲いていて、
お天気も良く、実にピースフル♪

shoubuen

でも、今回の来訪目的は併設の花菖蒲園で開催中の花しょうぶまつり
今年度の開園期間は5月30日(土)から6月28日(日)までで、丁度
今が見頃。入園料は500円ながら、風車村の土産物売り場に置いてあった
チラシの20%割引券を提示したら400円になりました(^^)v。

shoubu_murasaki

菖蒲と聞いて僕がまず連想するのは、このような紫色か、

shoubu_p

淡い薄紫色の花びらなんですが、

shoubu_y

250種20万株100万本の花菖蒲が咲き誇る園内には、黄色

shoubu

い菖蒲の花も咲いていて、とってもカラフルでビューティフル。

ashiyu

何より、そうした目の前に広がる綺麗なお花畑を眺めながら、まったりと
つかる菖蒲の足湯は、最高に気持ちの良い「人生初足湯」でした!
(有難いことにこの足湯は無料。効能をみてたら、腰痛にも効くみたい。
タオル持参をおススメします)。



ということで、この「ルンルン・ドライヴ」シリーズは【Part3】へと続くんですが、
ちなみにこの「ルンルン」は、「花の子ルンルン」のルンルンなのでした(笑)。

POP’N ROLL PARADISEPOP’N ROLL PARADISE
(1999/08/04)
須藤薫&杉真理



最後に、山下達郎さんに続くドライヴ・ミュージックは須藤薫さん&杉真理さんの『POP’N ROLL PARADISE』。杉さんと薫さんの夏の名曲ラジオショー仕立てで次々に飛び出してくるリゾート気分たっぷりの好企画盤で、これまた琵琶湖岸のドライヴにはもってこい!達郎さんの『COME ALONG』共々、今年の夏も大いにお世話になりそうです(^^)。



関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/759-af6afb4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT