Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リアル・グリムス

gremz_090620.jpggremz_090621.jpggremz_090622.jpg
gremz_090623.jpggremz_090624gremz_0900625.jpg


6月20日から、PM8:00-10:002時間だけ、グリムス(gremz)キャンドルナイト仕様になってること、皆様お気付きでしたしょうか?(どうやら、夏至前夜の7月7日まで毎晩続くみたいなので、是非ご注目あれ)。

 http://www.candle-night.org/jp/

おかげ様で当ブログのグリムスの木も4本目が順調に成長してくれてる様子。

gremz_090525.jpggremz_090525b.jpg

そんな中、嬉しいことに、4本目にして初めて27日目にはカタツムリが!

saru530saru530saru
602saru602saru602saru

そして32日目35日目にはサルの親子が遊びに来てくれました(笑)。
次は誰が遊びに来てくれるのでしょう・・・?

それから、楽しみにしてた1本目の植林報告も先日届きました。

   http://www.gremz.com/report_5.php

当初、予定されていたシタリラ村から内モンゴル自治区アシン村に変更になったようですが、何にせよ、僕がブログで育てた木が実際に大地に根を下ろし、微力ながらでも地球温暖化防止のお役に立てるならこんなに喜ばしいことはありません(植林をして下さった国際環境NGO FoE Japanの皆様、どうも有難うございました!)。

 a_gremz.gif

何度も言ってます通り、僕のHPのテーマカラーは、バッドフィンガーが所属していたアップル・レーベル緑色で、当ブログのテーマカラーは、セルティック・グラスゴーECO緑色(笑)。何事も継続は力なり。今後も更にグリムスだけに留まらず、身の回りの小さなエコからコツコツと♪

realgremz

最後にこれは僕のオーディオ・ルームリアル・グリムス
パラダイス山元さんの『ザ・マン盆栽 』にはまだまだ遠く及びませんが、まずはガンダム盆栽(略してガン盆栽)への第1歩ということで(やっぱりドムはあと2機増やしてジェットストリーム・アタックを再現したいぜ・苦笑)。

◎本日の1曲:「Mr. Magic Moon」 / The Gleams

要するに、音楽莫迦な僕がグリムスで連想するのは、ニール・イネスポール・マッカートニーの実弟、マイク・マクギアらによるグリムスか、エリー・グリニッチグリームスという訳(^^;)。




関連記事

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しております。

こんにちは。
ヤッチンロック。さんの記事を読んで、私も二ヶ月前からグリムス始めました。
しか~し、全然エコじゃないブログなので、キャラ関係は出現せず…。
ここは一つ、鈴木祥子さんの「エコロジーバッグ」の歌詞を踏まえた短歌でも詠むかなぁ…。(他力本願)

| とど | 2009/06/29 18:07 | URL | ≫ EDIT

●とどさん
こんにちは!こちらこそご無沙汰してます。

そう言えば、とどさんもグリムス始められたんだなと
思って拝見してたんですけど、何と、僕の記事が
きっかけだったとは!?恐縮です(^^;)。

早速、「エコロジーバッグ」な短歌を詠んでおられ
ましたが、動物くん、遊びに来ました?
どうやら、グリムスのキーワードを書いていても、
時間帯などによって反映されない場合もあるようですね
(実を言うと僕もキーワードを書いてるはずなのに
何度か空振りしてます・苦笑)。

ま、何にせよ、お互いグリムス仲間として、日々、
樹の生育を楽しみつつ、「小さなエコからコツコツと♪」
ってことで(^^)。

| ヤッチンロック。 | 2009/07/02 17:17 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/761-9e6ab33b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT