Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペプシしそ。

shiso

基本的に僕は、炭酸飲料はあまり好まない派。

でも、しそは好きなので、面白半分で期間限定発売のペプシしそ(略してペプしそ?)をテイスティング(鮮やかなライトグリーンが何となくセルティック・グラスゴーというか、当ブログのイメージカラーとも重なって見えて、発売前に「めざましテレビ」で紹介された時から密かに気になってたんです)。「爽やかな香りとすっきりとした後味が特長の、しそ風味のコーラ飲料です」という触れ込みのようですが、ぶっちゃけ、僕の感想は香りも後味も、実に「微妙」で、見た目ほどの清涼感も得られませんでした(^^;)。

FIRST(DVD付き限定盤)FIRST(DVD付き限定盤)
(2009/07/15)
トータス松本



ところで、ペプシといえばにも書いた通りトータス松本さん。「明星」"WEB限定 歌おうぜ! VERSION"ミュージック・ビデオ笑顔満開でゴキゲンな仕上がりだったので、You Tubeから拝借して来ました。



このところの充実したソロ活動を、ウルフルズにどうフィードバックされるのかなと楽しみにしてたんですけど、残念ながらウルフルズは来月末の大阪万博記念公園での野外ライヴを最後に無期限の活動休止とのこと・・・。

 http://musicshelf.jp/blog/staff/2009/07/post-394.html

正直淋しいですが、まずはトータスさんをはじめメンバーそれぞれの更なる飛躍を、そしていつかまたヴァージョンアップした4人が集結して、彼らにしか出せないホットな音楽を届けてくれることを期待したいと思います。

それにしても「明星」、ホンマええ歌ですよね(近頃巷で耳にする日本語の歌はどれも呆れるくらいに意味がなく、他愛のない歌詞ばかりなだけに、尚更グッと来ます)。

  何もかも間違いじゃない
  何もかもムダじゃない
  たったひとつの輝きになれ
  人はみな一度だけ生きる


僕も自分自身にそう言い聞かせたい気分。ちなみに、カップリングに収録されたジミー・ラフィンのカヴァー、「What Becomes Of The Brokenhearted(恋に破れて)」は、あの後すぐ、上柴とおる親方の番組(5月31日放送)でオンエアして下さいました(感謝!)。



関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

いい曲ですね(感涙)!

「明星」、曲も歌詞も素敵ですね(^^)!
YouTubeの映像も楽しくて切なくて、最高です。
ホント、元気になれますね。明日、絶対買いに行きます♪

ウルフルズ、一度夏のイヴェントでライヴ観て、いつか単独で…と思っていたのです。
活動休止、残念ですね(涙)。
是非また、パワーアップして復活して欲しいです☆

| ハリー堀田 | 2009/07/09 22:35 | URL | ≫ EDIT

●ハリーさん
いいでしょ、「明星」!
MVにはしっかり「カンテ・グランデ」も登場してますね(^^)。

実をいうと僕、ウルフルズとはちょっとしたご縁があって、
デビュー直前だったか、デビュー直後くらいからライヴも
よく拝見してたので、そんな彼らが活動休止する聞いて、
何とも感慨深いものがあります・・・(最後にステージを
拝見したのは、大阪ドームのロックオデッセイでした)。

ホント、是非またいつか復活して欲しいですね♪

| ヤッチンロック。 | 2009/07/11 15:22 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/770-2d1d2f9c

TRACKBACK

明星、いい曲だ(涙)

「明星」MV “WEB限定 歌おうぜ! VERSION”/トータス松本相互リンクさせて頂いているブログ「Sweetheart Of The Radio」を読んで、これはいい!と感激した曲です。このMV、楽しくて切なくて、素敵ですね(^^)。Sweetheart Of The Radio>ペプシしそ(2009.7.9付)...

| From Me To You | 2009/07/10 00:39 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT