Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

守山メロンパン

m_melonpan

滋賀県が“地産地消”を推進する「おいしが うれしが」キャンペーンの一環から、地元JAセブンイレブンとのコラボで生まれた滋賀県産アムスメロンのホイップメロンパン。現在、滋賀県内のセブンイレブンで地域限定発売されてるんですが、発売前に嘉田知事が試食してるニュース見てたらとっても美味しそうだったので、今週買ってみました(145円)。

 http://www.pref.shiga.jp/public/gc00/090710_meronpan.html

JAおうみ冨士のゆるキャラ「おうみん」ピカチュー系の顔だちでなかなか愛嬌ありますし(笑)、これまた先日のペプシしそ同様、何となく当ブログのイメージカラーとも重なって見えたりもしたもので(^^;)。

m_melonpan

袋を開けると、守山メロンの甘い~香りが一気に広がって、それだけでもメロンメロンだったんですが、実際食べてみてもメロン風味のホイップクリームが濃厚で、マジめちゃウマ!実を言うと僕、普通のメロンパンはあまり好きじゃないんですけど(だってメロン入ってませんし・苦笑)、これはかなり気に入りました(うちの両親のぶんも買って帰ったところ、「美味しかった!」と大好評でした)。県民の方は勿論、近隣にお住まいの方で滋賀県にお立ち寄りの際は是非一度ご賞味あれ!(以下、ご参考迄に毎日新聞よりプレスリリースを引用させて頂きます)。

<プレスリリース>セブン-イレブン、「滋賀産アムスメロンのホイップメロン」など

セブン-イレブン・ジャパンは、滋賀県との地産地消の取り組みの一環として、滋賀県が誇る県産のメロンを使用した「滋賀産アムスメロンのホイップメロン」(税込145円)と「滋賀県産タカミメロンを使った杏仁」(税込198円)を、7月10日(金)より滋賀県のセブン-イレブン全店(6月末現在162店)にて、地域限定で発売いたします。

 今回発売するメロンパンは、滋賀県とJAおうみ富士「守山メロン部会」のご協力のもと、今年6月に収穫された“アムスメロン”を供給いただき果汁に加工、ビスケット生地、ホイップクリームおよびカスタードクリームに使用しました。ビスケット生地のサクッとした食感と、メロンの風味豊かな味わいが特長です。また、デザートは、滋賀県とJA草津市のご協力のもと、“タカミメロン”を供給いただき、生の果肉をメロンゼリーがけの杏仁豆腐に盛り付けました。新鮮な甘さをそのままにさっぱりお召し上がりいただけます。どちらの商品も滋賀県が推進する地産地消「おいしが うれしが」キャンペーンのシールを貼付し、滋賀県産メロン使用をお客様へアピールいたします。

 セブン-イレブンでは、これからもお客様や地元の生産者の方々に喜んでいただけるよう、地元の食材を使用した商品開発に努めてまいります。

▼「滋賀産アムスメロンのホイップメロン」
(税込145円)

▽滋賀県産アムスメロンの果汁を、
生地とクリームに使用

▽アムスメロンの甘い香りが特長の、
風味豊かなメロンパン

▼「滋賀県産タカミメロンを使った杏仁」
(税込198円)

▽滋賀県産タカミメロンの果肉とメロンゼリーを組み合わせた、さっぱり夏らしいデザート

▽タカミメロンの特長であるジューシーでしっかりとした肉質が楽しめる商品

■問い合わせ先■セブン-イレブン・ジャパン

※発表日 2009年7月9日


ところで、昨夜放送の”あの「マイケル・ジャクソン出世太閤記」をもう一度”、プロ野球中継の延長には少々出鼻をくじかれたものの(^^;)、有難いことにニッポン放送の受信状態が思いのほか良好だったおかげで、滋賀でもバッチリ聴くことが出来ました!何と、ジャクソン・ファイヴ片岡鶴太郎さんの一人五役だったんですね!?(鶴ちゃんの小森のおばちゃま浦辺粂子さんのモノマネ、久しぶりに聴きました・笑)。他にも、古舘伊知郎さんの実況に始まり、ナレーションは芥川隆行さんと豪華な顔ぶれで、更に由利徹さんもご出演!!にも関わらず、恥ずかしながら後半ちょっとウトウトしてしまったので(^^;)、大瀧詠一さんと小林克也さんの興味深いお話共々、もう一度あらためてしっかりと聞き直すとします♪



ちなみに僕、先日書きそびれちゃったんですけど、本家『スリラー』のジャケやPVよりも、竹中直人さんのパロディの方が印象強かったりします(^^;)。



関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/773-c3e9dc21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT