Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大好きなシャツ(2009旅行作戦)

2009t

と、フリッパーズ・ギターDouble K'O' Corporation名義で渡辺満里奈ちゃんに提供した曲のタイトルをもろパクリしたところで(笑)、恒例、今年買ったTシャツのお披露目。実は先週、ピエリ守山のとあるショップで買ったばっかなんですけど、何となくチャップリン『モダン・タイムス』ラストシーンを彷彿とさせる胸プリントが目に留まり、「よし、これだ!」と選んだ次第(紅葉みたいな緑色の柄もアクセントに効いてるなと思って)。ちなみに値段は何とワゴンセール税込500円ポッキリ(^^)v。でも、家に帰って袖を通してみたら、一応Lサイズながらやや小ぶりだったので、着心地はピタT気味でちょい微妙。胸プリントは気に入ってるんだけとなぁ・・・(^^;)。

ukt

一方、こちらは先月、また別のお店で見つけたTシャツ。紺色ウクレレのプリントと、色もデザインもめっちゃ僕好みで、尚且つ値段も確か690円くらいと申し分なかったのに、Mサイズしかなくてガックリ。あまりにも悔しかったので、帰り際に写真だけ撮らせて貰いました(お店の方スイマセン、今度、他のもん買いに伺いますので・汗)。

pieri

そんなこんなの、なんだかんだで、ピエリ守山に立ち寄ったのは今年で3度目(通算4度目)。僕が気になるお店はほんの2~3店舗程で、虹の展望台の「こじんまり感」にもある意味度肝を抜かれたものの(笑)、フードコートも見晴らしがよく、のんびり買い物出来て全般的にリーズナブルなので、結構楽しませて貰ってます(アメリカンな雑貨屋さんと小粋な文房具屋さんが好きです)。

holly

今回お茶したのは1Fのホリーズ・カフェ水出しダッチアイスコーヒー250円ながら大きなグラスにたっぷりで喉越しスッキリ(焼き菓子セットでも360円という価格設定も嬉しい限り。レモンのパウンドケーキもまいう~でした)。

hollyscafe

ただ、琵琶湖を眺めながらまったりとコーヒーを味わうつもりだったのに、急に雲行きが怪しくなって、湖面に大きな稲光が走り、雷がゴロゴロ轟いたのには流石におっかなビッ栗(^^;)。やはりお天気のいい時にもう一度あらためて来たいものです。



という訳で本日選びし1曲は満里奈ちゃんの「大好きなシャツ(1990旅行作戦)」

収録アルバムの『a piece of cake』(1990年)は、フリッパーズ・ギターが提供した2曲以外にも、上田知華さんの作品や、遊佐未森ファンにもお馴染みの外間隆史さんの作品が並んでて、しかも「夜道」のバックコーラスに奥田民生さんが参加されてたり(!)、「BE WITH YOU」のリズム隊は青山純さんと伊藤広規さんだったりと、顔ぶれも豪華で、なかなか魅力的な作品。とくにこれからの季節、ドライヴで聴くと気持ちいいです(今年もマリーナの夏到来?)。

最後に、今更ながらですが、「カフェ探訪ファイル」、実際に表紙というか一覧を作ってみました。ベタを承知でその名も「Coffee-milk Crazy」(苦笑)。今後、個人サイトの方はブログの目次として、パーソナル・データベースとして活用しようかなと考えています。
 
 http://yasuhirock.fc2web.com/cafe.html



関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/775-032dd92c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT