Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Test Of Time

What I Like About You (And Other Romantic Hits)What I Like About You
(And Other Romantic Hits)

(2008/02/01)
The Romantics



毎年今くらいの時期になると、全国のリスナー仲間の方や古くからHPを見て下さってた方などからご丁寧に暑中見舞いメールやポストカードを頂戴し、大変恐縮しております(本当に有難うございます&こちらこそ暑中お見舞い申し上げます!)。そう言えばその中に「最近、ラジオでお名前拝聴しませんがお元気でお過ごしでしょうか?」と書いて下さってた方もいらっしゃったんですが、まぁ、見ての通りです(笑)。あ、でも、その方はここご覧になって下さってはないかな(^^;)。

実を言うと、ラジオ番組へのリクエスト投稿活動は、いろいろと思うところがあり、木崎義二さんがJFN系「DAYBREAK」(月曜日)のDJを降板されて以降、暫くお休みしてました(健太さんの特番八木誠さんの「DAYBREAK」は例外中の例外)。しかし、あまり休みすぎちゃうと試合勘を忘れ兼ねないので、約半年のブランクを経て、ようやく今月から復帰を決意した次第。といっても、当面は関西ローカルの上柴とおる親方の番組限定ですが(^^;)。

まず、投稿活動再開後にFM-COCOLO「南港♪Music Entertainment」7月5日放送で採用して頂いた一発目のリクエストは、やっぱり「ちょっとマニアックな80's」コーナーを意識して80年代パワーポップからロマンティックス「Test Of Time」1985年71位と地味なチャート戦績ですが、念の為、過去のオンエア状況を調べてみたところ、最大のヒット曲「Talking in Your Sleep」(1983年3位)は2007年9月30日放送で、「One in a Million」(1984年37位)は2006年2月19日放送で既にかかってたようなので、それなら「Test Of Time」なんかがいいんじゃないかなと思って狙ってみた訳(^^)。上柴親方が曲終わりで「何だかフォー・トップスのようだ」とコメントされてたんですけど、確かに彼らはデトロイト出身だけあって、ガレージ・ロックのテイストと共にモータウンの弾んだビートもしっかり継承してますよね(そして、その上でオリジナリティを加味して、イキのいいポップでシャープなロックンロール・サウンドを生み出してるところが、僕は大好きです!)。嬉しいことにYou TubePVを見つけたので、以下、拝借させて頂きます。



何でも、8月26日にはソニーから"80sスタイル"紙ジャケシリーズの一環で代表作『イン・ヒート』(1983年)が紙ジャケ仕様リマスター再発されるとか(アナログ盤時代の赤岩和美さん&上柴とおる親方によるライナーノーツもそっくりそのまんま復刻されるんだそう!)。願わくば、『イン・ヒート』だけじゃなくて、彼らの主要作すべて最新リマスターで復刻して頂きたいものです(乞う、再発!!)。  



関連記事

| My Request | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/776-873bb5ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT